ゴールデンウィーク後半はイベント参加です。

今日はすいらんで開催された 全犬種対象 Pitch&Go に参加してきました。


とっても天気が良くて、ちょっと良すぎるぐらい。(^^;
黒毛のマイはちょっと厳しいかな・・・と思ったけど
これぐらいの暑さでは関係ないみたい。(* ̄m ̄)


Pitch&Goとは?

ものすごーく平たく言えば「持って来いゲーム」です。
飼い主が投げたおもちゃ(何でもOK)を愛犬が取りに行く。
キャッチした場所で得点が異なるので
90秒の間で何回持って来られるかの勝負です。
持って来たらその都度ご褒美におやつをあげてもOK。

詳しくは こちら 参照



午前中仕事をしてからの出発だったので
開始時間ギリギリの13時に現地到着。
どうにか間に合いました。ε=(´◇`*)ホッ


張り出されていた今年度の総合順位表
マイはかろうじて20位に入っています。




まずは競技順を決めるためのくじ引き。
我が家はジュンマイ2頭参加なので2頭分のくじを引きます。

今回エントリーは23頭
そして引いた番号は「4」「13」
マイは高得点狙い、ジュンはお遊び参加なので
できるだけマイをじらす作戦で行くことに決定。
(すでにこんなところからも戦いは始まっています/笑)
ジュンが4番目に、マイが13番目に競技することになりました。



順番も決まっていよいよ1番の子から競技開始です。




inserted by FC2 system