毎年、年末年始とお盆には
ダンナ母&ダンナ弟一家と一緒に旅行に行くのですが、
今回、宿選び&予約をする時期にダンナの仕事が忙しくて計画できなかったので
今年の旅行はナシ!ということでした。(TεT;) チェッ


ところが何気なくネットを見ていた時、
GWに宿泊してとても気に入った茨城の すいへいせん
8月16日に空きがあるのを発見!
( >ω<)b ヨッシャ!!!


ダンナもその週は仕事がお休みということでさっそくすいへいせんを予約。
GWに誘ったけど、仕事の都合で一緒に行けなかったダンナ母にも声を掛け、
今回は3人+ジュンマイで行って来ました。



朝8時過ぎに家を出発して、母の住む西東京市まで迎えに行き、
外環道→常磐道で向かいます。


前回同様 今回も途中の守谷SAで休憩


さすがに観測史上最も暑い日という今日、
ドッグランにはだーれもいません。
でもこのドッグラン、木陰になってて涼しかったですよ。


ジュンはこんな感じでいつも通りマイペース散策ですが



マイは暑くても爆走!
(ある意味いつも通り/笑)
(20秒)






しばらくするとドッグランの外に出たそうにするマイ
となりにある貯水池に行きたい様子



もちろん行けないので
ドッグラン横の水道で水を飲ませようと思ったら
飲むよりも浴びたいらしく・・・
これから再び車に乗るのでやめさせましたが。
(6秒)





常磐道から北関東道に入り、水戸大洗ICで下りた時点でお昼近くの11時半。
チェックインまであと1時間あるので
前回行けなかった大洗町にある いわし 活魚料理のお店 『味処 大森』で本日の昼食です。






それぞれ定食を注文しましたが そのほかにも単品注文したのがコレ



どどーん!

今が旬だという天然岩カキ (当然ナマで)

でかーい!
v(≧∇≦)v

お醤油も付いてきたので
「特別な醤油で、かけた方が美味しいのかも?」
と思ってかけたら

「あ〜っ、お醤油かけないでレモンだけ絞って食べる方が美味しいですよ〜!
お醤油かけちゃうとカキの風味が薄らいじゃいますから」


って店員のオバサン。

おぃっっ!!(怒)
そういうのは先に言ってよっ!(*`ε´*)ノ彡☆

でも美味しかったからいいか。
食べ応えあってミルキーでした。



ダンナの注文した海鮮サラダ





そしてメイン

私の注文した天丼セット
天丼はエビ・キス・いわし・なす・かぼちゃ・ししとうの天ぷら
あとはお刺身3種・切り昆布煮・サラダ・漬け物・タラのお味噌汁・スイカがついていました。
なかなか美味しかったです。


ダンナは焼魚定食(本日の焼魚はカレイ)を
ダンナ母はいわし御膳を食べ、それぞれ満足したようです。^^






ゆっくりとお昼を食べたら12時半を過ぎました。
これでちょうどチェックイン時間かな。

と思ったら、ナビをしっかり設定していなくてちょっと道に迷い、
宿には13時半近くに到着しました。








inserted by FC2 system