1階から聞こえてくるカチャカチャという音で目が覚めた時は
まもなく夕食という時間でした。

マイもダイニングの音が気になるらしく
サンルームからダイニングを覗いています。


すると
「夕食の支度ができました」
とご主人が呼びに来てくれたので1階のダイニングに移動。



お楽しみの夕食です♪



ダイニングに行くとすでに前菜がセットされていました。


タコもの3種
(オリーブオイル風味・梅風味・クリーミーなマヨネーズ風味)
納豆もの3種
(きゅうりにサンドしたもの・豆腐に乗せたもの・海苔巻き風)
枝豆のゼリー寄せ
食前酒
(梅酒の炭酸割り)
たこのマリネ(?)はオリーブオイルの香りが良くてウンマー♪
枝豆のゼリー寄せはたーくさんの枝豆が使われていました。
食前酒の梅酒は前回よりドライな感じ。
今回は炭酸で割ってあって私好みでした。(*^ ^*)



今回も続々と出てきます。


ウニ乗せ茶碗蒸し



出たー!(*゚∀゚*)
ウニがあまりにも贅沢に乗りすぎてて
こんなに食べていいの?って感じです。
茶碗蒸しの中には舞茸が入っていました。
お刺身の盛り合わせ
(まぐろ・いか・ほたて・甘エビ・エンガワ)


私の大好きなエンガワが入ってるぅ〜!
しかも肉厚で味も濃厚♪
ダンナとダンナ母はイカが美味しい!と言ってました。
前回同様、まぐろは絶品!





何だかとなりで熱い視線を感じるけど気にせず食事に専念します。(笑)






天ぷらの盛り合わせ
(かぼちゃ・ししとう・エリンギ・まいたけ)


揚げたての天ぷら
これまた私の好きな抹茶塩でいただきました。
ワイン


今さらですがワイン(ロゼ)を注文





トマトのスープ


材料はトマトのみだそうです。 (゚O゚) オォー!
トマトをミキサーして裏ごししたスープは
トマトの味が濃い!
完熟トマトならではの味です。





サラダ


ここでサラダが登場したのは
きっと「野菜多めで」とお願いしたからでしょう。
(無理を言ってスミマセン)
このトマトも完熟トマトだそうで
昔ながらのトマトの香りがするトマトでした。
葉モノはわさび菜。
ほろ苦くて、かすかにわさびの香りがします。





(~ヘ~;)ウーン 
視線が倍になったような気がしますがこれも無視します。(笑)






この時点でおなかいっぱいになりつつありますが
ここでメイン登場!

常陸牛のステーキ


  オイ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━スィ♪
牛の甘〜い香りが鼻から抜けるこの幸福感がたまりません。
塩加減もちょうどいい。
あぁ幸せ〜♪

ここでダンナ母の名言
「牛さん、ありがとう!」





完全にあきらめたヤツと、あきらめ半分 期待半分なヤツ。(*≧v≦)ププッ






美味しいものでお腹が満たされた時ほど幸せなことはありません。

これでご馳走さま!でも充分ですが
前回からいってそれはないだろうとは思っていたけど・・・

やっぱり(笑)



握り寿司
(まぐろ・うに・ほたて)


またしても出会えたウニ♪
今度はお寿司になって現れました。(笑)
かなりお腹いっぱいでしたが完食。
さすがのダンナ母はここでストップ。
母の分の握り寿司はダンナが食べました。
すりゴマだれの冷やしうどん



少量のように見えますが
器がデカイので結構な量があります。
コシのあるうどんで
ゴマだれがよく絡んで美味しかった♪





ようやくデザートの登場です。

アールスメロン


半切れで出てくることは前回があったので知っていましたが
前回よりデカくない??


どれくらいデカいかと言うと・・・



手を添えて大きさ比較してたら
ダンナとダンナ母が協力してくれました。(笑)
握り寿司とうどんは食べられなかったダンナ母も
メロンはキレーに完食!


ダンナは底を突き抜くほどキレイに食べていました。(ナゼかハート型)

このあとコーヒーと日本茶をいただきながらご主人とお話して

その後、部屋に帰って休みました。




ダンナが1ベッドルーム、ダンナ母が2ベッドルームへ
私はジュンが階段を上がれないのとちょっと暑かったのとで
リビングのソファーで寝ました。


マイはどこで寝ようかウロウロ忙しそうでしたが・・・
結局、私&ジュンと一緒のリビングで落ち着いたようです。


オムツをしているのは万が一のおねしょ対策。
海やプールで遊んだあと、たまにおねしょすることがあるからね。





 




inserted by FC2 system