表彰式のあとは大型犬スペースで
花ちゃん桜子ちゃん姉妹と一緒に飽きもせずパンダボールレトリーブ


桜子ちゃん(左)とマイ(右)
桜子ちゃんとジュン
マイの音の鳴らないパンダボールが気に入った桜子ちゃん。
桜子ママさんが音の鳴る新しいパンダボールを出すと
自分のボールには全く興味のないマイ

逆に桜子ちゃんは、音の鳴る自分のパンダボールには全く興味なし!
何だかいい方のパンダボールを使わせてもらって申し訳ない感じですが
遠慮なく借りて遊ばせてもらいました。
(サクちゃん、ありがとう♪)


ボールをゲットできないジュンは
いつの間にかヘンな茂みに入って行ってるし。(-"-;)


充分遊んでそろそろ帰ろうとパンダボールを片付けると
ドッグイベントクラブの荷物ケースの中からマイが勝手にオモチャを取って来ちゃったよ・・・(´□`|||)

同時に桜子ちゃんも同じ場所から違うオモチャを勝手に取って来て遊んでました。
ったく、アンタたちはやることが一緒なんだから〜!


破壊行動を起こす前にオモチャを取り上げて柵の向こうへ投げておくと
その場所からずっと動きません。
お前はセターか!

ん?確かにレトリーバーとは名ばかりで
ゴールデンやラブなどのレトリーバーよりもアイリッシュなどのセターに近いかも





ふと桜子ちゃんを見ると、パパとママがなにやら桜子ちゃんにやらせようとしています。
どうやら中型犬スペースと大型犬スペースを仕切ってある柵を飛び越えることができるか、実験してみるようです。

(4秒)



   すげーっ!!Σ(@`Д´@)
本当に越えちゃったよ。

マイには絶対に覚えて欲しくない技です。(爆)





日も暮れてきたのでドッグランドをあとにし、
向かったのは 来る時に見つけた沼津IC近くの産直販売所と海産物販売所


途中、修善寺道路から見えた富士山
また富士山かよっ!(笑)


沼津に行くまでの道がずーっと渋滞で
目的の伊豆 村の駅に着いた時はもう真っ暗 (;´д`)



この他にも数軒似たようなお店を見て、沼津ICから東名に乗ろうとしたら
複数の場所で事故が発生していて、東名は海老名SA付近から渋滞30kmの表示。
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン


こりゃこまめに休憩入れながら帰るしかないね...と、本当にSA・PAごとに休憩。


足柄SAではジュンマイも一緒に外で休憩です。

上り線の足柄SAにはドッグランはないのですが、
奥に広〜い広場があり、ワンコウンチを捨てるゴミ箱も設置されています。

照明が明るいし、ロングリードで走らせたかったけど
夜露が降りていてかなり濡れていたので、オンリードで散歩だけにしました。


日中はあんなに暑かったのに、夜になるとぐっと冷えてきて、
さすがの私も薄手の長袖Tシャツ1枚では肌寒く、
温かいものが飲みたくなったのでジュンマイとともにスタバのテラスへ。







  


ホワイトチョコレートモカ(ホット・グランデサイズ)と栗のクランブルケーキ


ジュンマイにもFish&Potatoのビスケットを


足柄SAのおとなりの鮎沢PAにはドッグランもあるのですが
こちらは前日の雨による水溜りが残っていたのでまたまた断念。

渋滞が始まる直前のPAである中井PAで仮眠を取ろうとしたけど
こういう時に限ってナゼか眠れず。(-"-;)


そんな時、ひと足先に帰り着いた陸ママからメールが入り、
渋滞回避できそうなルートを教えてくれたので、そのルートで帰ると渋滞ナシで帰宅することができました。

陸ママ、本当にありがとう!
どうにかこうにか28日のうちに家に着いたよ〜



伊豆は近そうで遠いです。(笑)

千葉からだと首都高を抜けないといけないのもネック。
なので伊豆に行きたがらない人も結構いるのですが行けばいい所です。(*^ ^*)

な〜んて運転しない私が言ってもダメ?(笑)


ダンナ、長時間の運転お疲れさまでした!

そして今回参加してご一緒したお友だちの皆さま、ありがとうございました。
次は11月18日のポティロンの森でお会いましょう!










inserted by FC2 system