Page           10  












久々に予定の入っていない2連休

「那須でも行かない?」

とダンナに言うとOKの返事



 わーい!
\(*^O^*)/

ということで急遽 那須行きが決定




  しかーし!

前日の9日、
予報で雪と言われていたジュンマイ地方は雨で終わりましたが
他の地域ではけっこうな雪が降った様子

夜、道路の状況を調べてみると
外環道も途中から通行止め、
そして東北道も那須の手前 矢板 ICから通行止めになっています。
当日朝5:30の時点でも東北道の通行止めは変わらず・・・
大丈夫かぁ〜?


と思っていたら、8時過ぎにはチェーン規制に変わり、
   出発直前の9時過ぎには規制も解除になっていてホッとひと安心。ε-(^、^;

ダンナのヤボ用を済ませ、家を9:30過ぎに出発しました。



全く渋滞なくスムーズで快適♪
最初の休憩は もうすぐ那須というところまで来た東北道の上河内SAにて




宇都宮を過ぎた直後ということで餃子のノボリがたくさん立っています。

気になる 気になる・・・

     ジュンマイの視線が痛いけど ちょっと店内見てくるね〜 サササッ ((((((*^_^)


    レストランのほかに 『宇都宮餃子広場』なんてあるよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとオヤツに食べちゃう?



買い食い その @
宇都宮餃子

みんみん・悟空・豚キッキ・松本楼・餃子会館の5種類の餃子のうち
だんなは みんみんを、私は松本楼の餃子(写真)を注文

「ライス無料ですが付けますか?」
    無料と聞いて つい「はい」と答えてしまった・・・<(@^_^@)
これじゃオヤツじゃなくてしっかりした食事じゃん!(笑)


ここのところ中国産の冷凍餃子のニュースにて餃子が連呼されるせいで
餃子が食べたくて仕方なかった私

具が少なかったように感じるけど、それでも焼きたては美味しくて満足しました。(*^ ^*)



上河内SAを出ると目の前には雪化粧した山脈
 ワクワクしてきた〜












inserted by FC2 system