12 帰り   



箱根から帰るには、東名の御殿場インターに出るのが一番早いのですが、

こっち方面に来た時には必ず寄りたい 小田原の鈴廣




前回はまだ仮店舗だったお店も、今回は新しい建物が出来上がっていました。

たくさん試食して、たくさん買って。


自宅用はお惣菜揚げかまぼこ
左のレンコン天とプチトマト天が私、右の野菜天詰め合わせがダンナ

このほかに試食で食べたジャガイモ天もホクホクしていてウマーでした。





なぜか鈴廣でジェラートが売っていて、つい買って食べたダンナ
一口もらったマンゴージェラート、クリーミーで美味しかった




私はスナック系
上がおっととライス チーズ、下がおっととドッグ プレーン




おっととライスは魚のすり身と炊きたてご飯を混ぜて揚げたもの(中にチーズ入り)

おっととドッグは アメリカンドッグのソーセージ部分が魚のすり身のもの




どっちも・・・普通の揚げかま、普通のアメリカンドッグのほうがいいかな。ヾ(´▽`;)ゝ











帰りは厚木 - 横浜町田 間が11kmの渋滞という表示


途中、港北パーキングエリアでダンナが仮眠  Zzz…


その間、私はショップでまたしても買い食い〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


はまぽーく肉まん
れんこんがシャキシャキの肉まんでした。(*^ ^*)



そのほかにも月餅も購入
あひるの黄身あんとハスの実あん、栗あんの2種類





車に戻ってボーっとしていたら、帰り着いたプーママからメール

「こっちはものすごい雷とバケツをひっくり返したような雨で、車から出られなーい」


えっ?そうなの?

こっち(港北PA)はパラパラと雨は降ってきているけど空は夕焼けだよ?





40分ほど仮眠して再出発したジュンマイ号

千葉に近づくにつれて真っ暗になり、稲光がすごくなってきました。


それでも峠は越えていたようで

家に着いた時は雨はやみ、雷も遠くで鳴っているだけでした。



プーママ、タイミング悪すぎ(笑)

そんなに急いで帰らない方が良かったんじゃん?(# ̄m ̄)







こんな感じで週末は楽しんで来ました。



ジュンマイ家の夏はまだまだ続きます。










超長い旅行記(?)を最後まで読んでくれてありがとうございました!




 


inserted by FC2 system