その4

今回はこんなところで泳ぎました。

宿のスタッフさんに新しく教えてもらった場所です。

まだ少し海水浴客がいましたが、ジュンマイが遊ぶには充分のスペースがあります。




普段は水がとってもキレイとのこと


「でも今日は風が強いからちょっと濁ってましたけどね」

と宿のスタッフさんに言われましたが

多少の濁りなんてジュンマイには関係ありません。


濁ってると言っても そうでもなくて 透明度は高かったです。



ロングリードに付け替えると、さっそく入水

すぐに人間のお尻ぐらいの深さになるので、ジュンマイはしっかりと泳げる深さです。


ジュンはレトリーブするわけでもなく、ただ気持ち良さそうに漂っていました。(笑)

(29秒)
館山の海 08-08-14_29|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ




水も冷たくなくて気持ちいい。


それじゃ私も海に入って写真撮るかな〜と思い、ザブザブっと海に4〜5歩入ったら


痛ぁーっ!!


左ふくらはぎに何かが当たったような。

突然痛みが走りました。


慌てて手で払いながら海から上がると…

太い足は置いといて。


何これ?
クラゲ??

痛みの走った場所がミミズ腫れになってるー!
(≧◯≦)



「クラゲに刺されたら触手を取り除きましょう」って聞くけど触手なんてついてないし。

でもクラゲだよね??


痛みが走ってすぐ手で払ったから取れたとか?!




そんなことより


痛い!痛い!痛ぁ〜い!




すぐ近くでは海パン1枚でずーっと海に入っている人とか、ビキニで水遊びしている人もいるのにナゼ私??

太くて目立ったのか?(T▽T)


刺される前も刺された後も、確認したけどクラゲは見当たらないのに。

ポロシャツまで濡らしたのに 濡らし損だぁ〜(´;ω;`)





「アンラッキーだったね」


ってダンナ、こんなに痛いのに冷たすぎやしないかい?

今度 カゼ引いた時は面倒見てやらないからねっ!(`ε´♯)



でもジュンマイやダンナじゃなくって良かったって思うのでした。

私が刺されたら私が騒ぐだけだし、心配するよりずっといい。(笑)





クラゲに刺された精神的ショックと痛みとで、すっかり海に入るのが怖くなってしまった私
( □ ||||;)


どこを押したのか、カメラは日付やら撮影サイズやら 全てクリアになってるし。
(TωT)


その後 撮影したのはこの動画だけでした。

(18秒)
砂浜でゴロゴロ 08-08-14_18|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ




宿に戻ってジュンマイのシャンプー

シャンプー台(トリミング室)は無料で使わせてくれるのでありがたいのです。

(海の砂は外の足洗い場で洗い流してからネ)
正面に見えるシャンプー台で洗います。
(入ってすぐ右には小型犬用のシャンプー台もあります)



先にシャンプーしたマイは そのままドッグランで走って自然乾燥 (笑)


ジュンはざっとドライヤーで乾燥しました。


部屋のベランダからマイ&ダンナを見るジュンとダンナ母



さぁさぁ、
夕食ですよ。

その5へ

inserted by FC2 system