その10

お疲れのダンナ母&ジュンと、まだまだ元気なマイを乗せ、




館山市を後にして



向かったのはココ


その目的は

メロン 1/2カット + ミルクソフト + びわジュース グラス1杯 = 1,000円

(1日限定10食)






ちょうどお昼時だし、ここでお昼も食べることに。



外はワンコもOKということで、ジュンマイも一緒です。

日陰は風が通って(日なたよりは)涼しい。


注文したものが出来上がるまで、目の前の花をイチデジで撮ってました。








今日のお昼ごはん〜♪


私の食べた冷やしかき揚げうどん
ダンナ母の食べたゴーヤとトマトのスパゲティ
ダンナはこの暑いのになぜか温かいおそばを食べていました。(笑)




そしてデザートは・・・

アールス(マスク)メロン 1/2カット
デカッ!
ミルクソフトと 名産品のびわジュース


メロン、ジュ〜スィ〜

ミルクソフトも濃厚!



堪能していたら、お店の人が「これ、どうぞ」って持って来てくれました。

本当ならコレを出したかったんだけど まだ熟れてなかったため、今日はマスクメロンになったそう。

「こっちの方が糖度は高いんですよ」って。





確かに!


まだ硬いけど、甘さはこっちの方が甘い!


何だか得した気分です。




ジュンマイの視線が痛い・・・






ジュンマイにもちょっとだけ味見ね。^^



ニンゲンもジュンマイも満足したところで、次に向かったのは もう1つの道の駅
こちらは3年前にも来た道の駅です。





産直野菜も売っていたのですが、暑さと疲れでバテバテな私。

ひと回りしたものの、ほとんど何も買わず仕舞い。



でもこれだけは買った。(爆)

びわソフト
さっきミルクソフトを食べたばっかりだけど、

”本物のびわの果実が入ったソフトクリーム”

なんて書かれてあると、食べないと後悔そうで。(爆)


写真ではわかりづらいけど、うっすらとオレンジ色です。



味は・・・うっすらびわの味?

びわってものすごーく特徴がある味ではないから、「言われてみれば・・・」程度でした。(*^.^*)









来る時も通って来たアクアラインに乗り、ダンナ母宅へ



海ほたるは混雑しているようなので
帰りは寄らずにそのまま素通り

都内に入ると景色が全然違うね。r(*^_^*;

事故でほんのちょっと渋滞していたけど、ほぼ予定通りの帰宅でした。






ダンナ母宅に着いて、

「夜ご飯は昨日の残りでいいかしら?」

ってダンナ母は言ってるのに、

次から次へと出てくるんですけど?

このほかにトドメのお素麺が出てきました。(笑)

食べ切れなかったスイカとパパイヤはお持ち帰りです。




マイはずっと食べ物を狙ってますが、


ジュンはもうド疲れ。
夢の中でも泳いだようです。(*^m^*)



そのうちマイもZzz・・・



この顔を見ると満足してくれたかな、って思います。





また泳ぎに行こうね!









そして私のクラゲに刺された足ですが。。。

真ん中に火傷のような1本の水ぶくれの細い線はありますが、

腫れは引き、痛みも刺された当初よりは引いてきました。


皆さんもクラゲにはご注意を。



おしまい。

inserted by FC2 system