夕飯は ホテル内のレストラン ルスパンテ にて


夜中に撮影したのでドアは閉まってるし、中は真っ暗(笑)




メニューはあらかじめチェックインの時にいただきました。^^





ではお待ちかねのディナースタート




まずはシャンパンで乾杯♪・・・と思ったら、シャンパンが冷えてないそうで


かわりに白ワインで乾杯




冷菜

鮪とアボカドのタルタル仕立て 山葵風味のドレッシング


鮪とアボカドって合いますねー。
山葵がほのかに香る優しい味付けでした。
パン




パンが美味しくてねー。
私は3つ、ダンナは4つもおかわりして食べちゃいました。





何だかワインがクイクイ飲めちゃうよ?

ということで、オススメのワインをボトルで追加注文




温菜

帆立貝のポアレ 紅白の2色ソースとともに


赤いソースはトマトのソースだったような。
白いソースは何だろう?
スミマセン、ちょっとワインが回ってて・・・r(*^_^*;
ホタテは表面をサッと火を通したぐらいで、中はレア状態で美味。
野菜の食感もちょうどいい火の通り具合でした。




パスタ

旬のきのこと野菜の五穀米リゾット


これ、めちゃウマー
クリーミーなリゾットとソテーしたきのこの相性がvery nice!
最近メニュー変更して加わったメニューだそうです。


 スープ

焼き茄子の入った冷製コンソメスープ


優しい味のコンソメスープ
焼き茄子独特の香ばしさはなかったけど、
逆に香ばしさがあったら
コンソメスープを台無しにしちゃいそうなので
これでいいのかな。





メイン料理

ダンナは魚料理に変えてもらいました。


鹿のロース肉のメダイヨンステーキ
ゆり根のピューレ添え カシス風味のソース



鹿肉って初めて食べたかも。
独特の臭味がある肉ですね。
ラムに似ているような、しばらくすると牛のような。
嫌いじゃないです。
ソースはかなり甘みのあるソース
ピューレはポテトだと思ってました。
(メニューをレストランに持って行かなかったので)
沼津市場直送の魚と野菜のソテー
トマトソース&バルサミコベースのソース



「リゾットも捨てがたいけど、今までの中で一番美味しい!」
と絶賛してました、ダンナ。
チョコレートのように見えるソースは
バルサミコベースのソース
トマトソースもかかっているようです。
乾燥させた(オーブンで焼いたような感じ)タイムと
一緒に食べていました。




デザート

洋梨の温製タルトタタン仕立て
キャラメルソースとバニラアイスを合わせて



温かいパイに冷たいアイスクリームって
私の大好きな組み合わせです。
さらにキャラメルソースと来れば
美味しくないはずがない!(笑)
しかもこのキャラメルソース、
私好みのほろ苦いキャラメルソースで大満足でした
紅茶
(ダンナはコーヒー)




薫り高いアールグレーでした。
ミルクティにピッタリ。








食事の間、ジュンはダンナの足を枕にマジ寝



ダンナの横にいたマイは全然落ち着きがなく

最後になってようやくフセしました。( -o-)=3




アルコールも手伝って、かな〜りお腹いっぱい。

美味しかったー♪









ドッグランが確か20時までOKだったはず。

夕食後、誰もいないドッグランで ちょっとだけだったけど走って来ました。







久しぶりにワインを1本あけて、部屋に帰ったらダンナはもうそのままダウン


ジュンマイにご飯をあげた後、一人でお風呂へ。




お風呂は2つ



共に貸し切り制

特に予約時間等はなく、空いている時に内鍵を掛けて入ります。




このとき檜風呂はどなたかが使用中だったので、洋風呂・露天風呂へ。

洋風呂は思っていたより広く、洗い場(シャワー)も3つありました。



洗い場横のドアから外に出たところに露天風呂があります。

熱いお風呂が苦手な私には良かったけど、おそらく普通の人にはぬるいかも。

外気がひんやり冷たくて、私には快適でした






ダンナが部屋にいるからいいかな・・・と思って部屋に置いていったマイ

私が部屋からいなくなったら、ずっとクンクン言ってたそうで。



脱衣場にリードフックがあるので連れて行けば良かったかな。



私が帰って来たら安心したのかすぐ寝ました。


ここが今日の寝る場所みたい。(*^m^*)



こんな感じで1日目は終了しました。






 



inserted by FC2 system