Page (1日目)     (2日目)     (3日目)  10 11 12 














今回はシリウス家と雪遊び

「2月の連休に白馬で雪遊びしませんか?」

とシリウス家からお誘いを受けたのは9月。

2週間前のnacho&Figliaとの雪遊びの次に決まった雪遊び予定でした。


この時点でレギ子はまだいたんだよね。

当然また一緒に雪遊び出来ると思っていたけど・・・

不死身だと思っていたレギ子は11月に虹の橋を渡ってしまいました。


今頃はきっとレギ子と同胎の我が家のマイとも一緒にレトリーブしてるね。


左)レギ子  右)マイ



朝5時すぎに家を出発

外環道に入ったら、こんな朝早くから渋滞情報が(>_<)



なので外環道川口JCTから東北道経由で、久喜白岡JCTから圏央道へ。


鶴ヶ島JCTで関越道の渋滞に合流。


最初から関越道渋滞にはまるよりも時間短縮になったかな。


あとちょっと!


渋滞を抜け、上信越道に入りました。


上信越道に入ってすぐのPAである甘楽PAでトイレ休憩。

関越道の間はいつまた渋滞するかわからないので、私もダンナも圏央道からガマンしていたからスッキリして出発(笑)



浅間山が見えます。


妙義山


朝食は横川SAを予定していたけど、もうちょっと先まで行こうということで横川SAはスルー。

浅間山を通り過ぎ、


北アルプスも見えてきました。



そして東部湯の丸SAで休憩。


天気が良くて眺めも良かったです。

東御〜上田市街が一望



ユニいちのトイレと朝食を済ませたら、今度は人間の朝ごはん。

私は豚汁が食べたくて豚汁もつ煮定食にしたつもりなのに、間違えてカツ丼注文してしまった
ダンナはミックスフライ定食


朝食後再出発


いつも通り長野ICで降りて、


一般道。
気温が3℃もある。



どこも寄り道せずに白馬長野有料道路に乗って白馬に向かいます。























inserted by FC2 system