Page (1日目)   (2日目)    














2日目朝

今日も天気が良さそうです


お決まりの朝ガウ



昨晩も入ったけど、基本的に朝風呂派なので再び温泉。


源泉かけ流しなので滞在中は夜中もお風呂に入れます。


せっかくの源泉、できるだけ外気に触れないよう、

温泉の出口は浴槽の中で出るようにホースが付けられていました。



温泉メモ

いわき湯本温泉 『スパホテル スミレ館』

14:00〜翌朝9:00
(日帰り入浴は14:00〜20:00、800円/人)

泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

源泉温度:59.8℃

pH:8.1

源泉かけ流し

加温:なし

加水:可能

循環ろ過:なし

消毒:なし

露天風呂:なし


リンスインシャンプー・ボディソープ・石鹸あり

ロッカーなし、脱衣籠


硫黄泉だけどそれほど硫黄臭はありません。

とてもよく温まる温泉でした。



お部屋に戻ると、鏡の前でユニがポージングしてた(≧▽≦)


その後、窓の外を見て物思いにふけっていました((*≧m≦)


フロント横にコーヒーが用意されていたので、せっかくなのでお部屋に持って行って朝のコーヒータイム。

その後チェックアウト。

スパホテルさん、お世話になりました!



いわき湯本ICから常磐道に乗り、


ガラガラな磐越道へ。


安達太良山やほかの山も綺麗に見えていました。


景色が綺麗なのはいいんだけど・・・雪遊びの気温にしたらちょっと高くない?(^_^;)


磐梯山が見えてきました。


猪苗代磐梯高原ICで降りて、


雪遊び前にトイレを済ませるために道の駅猪苗代に寄りました。


1年前の同じ場所から撮った写真は景色どころではなく、ホワイトアウトでどこが道路かもわからない状態で

紅白のポールだけが頼りでした(笑)




去年に比べたら今年は暖かすぎて全然雪が無い〜


気温4℃もあるし、雪遊び出来るのか?(^_^;)


それでも猪苗代名物 地吹雪よけは健在


雄大な磐梯山が近づいて来ました。


雪遊び直前の道路にも雪が無いなんて初めてかも〜




 


















inserted by FC2 system