Page      

(1日目)     

(2日目)     

(3日目)  10 11 12 13

(4日目) 14 15 16 17












1月nacho&Figliaと白馬に雪遊びに行った時、

「春の白馬も素敵ですよ」とお宿のオーナーさんに言われて

nachoも我が家もその場でGWの予約をしてずっと楽しみにしていました。

ダンナ母も連れてきてあげたら喜ぶだろうなと思い、今回はダンナ母も一緒です。



1週間ぐらい前から気になっていた天気。

GW前半はずっと天気が良かったけど、後半は荒れる天気予報。

変われ〜変われ〜と思っていたけど予報変わらず

出発の前日から雨が降り始め、当日の明け方から風も強まって、

当日の朝はちょっとした嵐のような状態に



こんな天気の中、早く出発してもやることはないし、

80歳を超えるダンナ母がいるので無理な予定は立てず、今日は移動のみの予定だったので

様子を見ながら雨風が弱まった7:30過ぎに出発しました。


まだ雨は降っています。


ガソリンを入れて、朝食をパン屋さんで調達。


渋滞が激しく、朝テレビで見た渋滞予想では午前9時をピークに関越道は50kmの渋滞予想

すでに20kmくらい渋滞している関越道の下り線


上信越道まで渋滞しています。



到着予想時間は渋滞に乗ったほうが若干早いと出たけど、ストレスを考えてルート変更。


通常ルートより70〜80km余計に走るけど常磐道を北上して、


友部JCTから北関東道に入り、


その後、高崎JCTから関越道・上信越道へ入るルートをチョイス。

青が通常ルート、赤が今回のルート。



最初の休憩は北関東道の壬生ハイウェイオアシス



イベントが催されていて賑わっていました。


雨もやみ、ユニいちも車から降りて休憩


産直所がしっかりした建物になっていて(以前はプレハブだった)入口にこんなものが(^_^;)


ここはいつも綺麗なバラの花(切花)が売っていて、今回も売っていたんだけど

さすがに家に帰るのは4日後なので買うことができずちょっと残念。


とちおとめの産地である壬生、

もういちごの時期は終わりかけだけど、美味しそうないちごがたくさん並んでいたので

プチ宴会で食べようと思って買いました。



壬生を出発して先に進むと

上信越道の渋滞が関越道の下り線だけでなく、上り線まで渋滞が伸びてきていました。


青空が見えてきたー!



そして上信越道に入る手前から渋滞に突入


吉井をすぎればあとはスイスイ〜

浅間山も見えました。



次の休憩は東部湯の丸SA

すっかりいいお天気になりました。


壬生では濡れていてゴロスリさせてもらえなかったユニ、

満足したかな?((*≧m≦)




ここで昼食。

天気もいいので、ユニいちを車でお留守番させるより、一緒に外で食べようということに。


交代で中に買いに行ってテラス(?)でランチ

カフェテラス方式で好きなおかずをチョイス。

ダンナはカツとじとアジフライと生卵とお味噌汁・ごはん

私はもつ煮とナスの揚げ浸しと豚汁・ごはん
ダンナ母はカツサンドを食べました。



いちごんはもうちょっとあとね。


全体的に日陰の場所なんだけど、本能なのか?ユニは椅子の下にもぐってます((*≧m≦)























inserted by FC2 system