Page (1日目)     (2日目)    














2日目朝

今日も朝ガウから1日が始まります(笑)




では散歩に行きましょうか。

今日もいい天気で暑くなりそうです。


昨日リンデンのお母さんが行っていたブルーベリー1粒だけいただきました。

甘い♪


いちごも1粒もらおうね。


美味しいね♪



ユニにもあげたら・・・意外なことに食べなかった。

食い意地女王のユニ、意外に慎重なのです。


いちごが目ざとく見つけて食べました(笑)



日が昇っても暑くないっていいね〜

爽やかな散歩です。


いちごがしている間にダンナとユニは先の方へ


追いつきました。


あじさいがまだきれいに咲いています。


いちごんは水の音がすると、どうしてもそっちに吸い寄せられます(笑)



フリーだったら絶対入ってる(^_^;)


岩岳ゴンドラ乗り場前に来ました。


ユリがちょうど満開でとっても綺麗でいい香り




ゴンドラ乗り場前だけでもこれだけの種類のユリが咲いていました。



去年同様ダンナがトイレに行っている間、ユリをバックに記念撮影会(笑)




ダンナが戻ってきて再出発

ちょっと離れたところから岩岳全景


気温20℃

そりゃ爽やかな朝散歩なわけだ。


木陰は本当に気持ち良かったです。

最近は「暑いから早く帰ろ!」という散歩だったので、久しぶりにのんびり散歩ができました。



でもユニには暑かったらしく(笑)

お部屋に戻ったら、フローリングの床にお腹をぺたんとつけてクールダウン。



朝食は8時でお願いしました。

今日もとっても美味しそうな朝食


夏野菜のサラダ
自家製ツナ、半熟卵、生ハムがトッピングされています。

埋もれて見えないけど、甘いミニトマトも入っています。

そして何と杏も!



今日のパンは厚切りトースト。
外はこんがりカリッと、中はふわふわもちもち〜

発酵バターをたっぷり使ってあるそうで香りが良くてバターがじゅわーっと染み出てきます。



サラダを挟んで食べようと思ったんだけど、この手作りアプリコットジャムがメッチャ美味しくて

1枚目はこのあんずジャムで食べました。
砂糖は20%しか使用していないそうですが、甘酸っぱくて本当に美味しい。

それだけあんずが完熟なんですね。



紅茶のポットが変わりました。


茶葉もマルコポーロという茶葉に変わったそうです。
そのまま置いておいても渋くない美味しい紅茶でした。



ダンナのコーヒー、

1杯目は夏なのでサッパリめに淹れたもの、2杯目は深煎りのものだそうです。


パンは当然おかわりで(´>∀<`)ゝ
多分普通の食パンの4枚切り以上の厚さはあるのにペロリと食べられちゃうのは

単に旅先だからということだけではないですね。



2枚目は半分の厚さに切り目を入れて、サラダを挟んで野菜サンドとして食べました。


ダンナのコーヒー3杯目は、

「水出しコーヒーを淹れておいたのですが」

とお兄さん。

初めてお目にかかった水出しコーヒー

コーヒーを飲まない私はコーヒーのことをあまり良く知らないんだけど、

水出しコーヒーって読んで名のごとく水で入れるから、ものすごく時間がかかるらしい。

しかも使う豆の量も普通のコーヒーの倍くらいの量を使うとか。


前回フェニックスウィングさんに泊まった時の朝食で、

ダンナがマシンで入れたコーヒーを飲みながら

「あぁ、リンデンのお兄さんが淹れてくれたコーヒーが飲みたい」

って言ってたんだけど、喜ばせるように考えて淹れてくれるからすごいんだよね。

それはリンデンのお母さんの考えを受け継いでるな〜って思うところです。



で、パンを食べ終える頃、リンデンのお母さんが

「大きくても小さくても1つのパンから2枚しか取れないパンの端っこの部分、カリッと焼いてお砂糖をまぶしたもの食べますか?」

なんて聞かれちゃったら「いりません」なんて言うはずがない!
ラスクみたいで美味しい〜



デザートはリンデンのお母さんの高校時代の友人が宮崎でマンゴー農家をしているということで、

そこの木成り完熟のマンゴーだそうです。
あっまーい!!


今回は1泊なので夕飯も朝食も1回ずつしか食べられなくてすごーく残念な気分。

前回3泊もしちゃったから贅沢気分が抜けないよ(笑)


ごちそうさまでした




 


















inserted by FC2 system