Page (1日目)      

(2日目)     10 11 

(3日目) 12 13 14 15 

(4日目) 16 17 18 19 20 21 

(5日目) 22 23 24 25 












去年行った車中泊での東北の旅。

チェックインの時間を気にしなくていい、朝早く行動できるなどメリットも多く、

これはこれでいいかも!と思ったので、

今年も車中泊で5日間、東北を回ってきました。


日付が変わる前に家を出発。

ガソリンを入れて高速入口に着いたら、東北道はこんな時間でも渋滞


でも常磐道も渋滞こそしていないけど、こんな真夜中でこんなに車が走ってるなんて。


あれれ?雨がポツポツと降ってきましたよ。
関東は11日は雨の予報だけど、東北は曇りのはずだったのになぁ。。。



中郷SAでトイレ休憩。

SAに入る車も多かったけど、タイミング良く駐車場が空いてラッキー♪
ちょうど雨もやんでいたのでユニいちも降ろして休憩しました。



SAを出ようとしたら、出口にも車がたくさん止まってた


あらら・・・とうとう常磐道も渋滞が始まっちゃいました


そして渋滞に突入
四倉PAあたりからピタッと止まってしまって全く動かなくなり、事故渋滞?と思ったけど交通集中渋滞でした。

片側1車線になる場所もあるから仕方ないのかな。



車は多いものの渋滞はどうにか抜けた〜と思う頃、空が何となく明るくなってきました。


明るくなるにつれてモヤっていることが判明



本来なら3時頃に到着して仮眠する予定だった南相馬鹿島SAに到着したのは予定よりも2時間遅い5時。
ここもかなり混んでいました。

こんな混んでいる南相馬鹿島SAは初めてだ。



雨は止んでいました。


なのでユニいちドッグランへ。
ウッドチップだからそんなに汚れないしね。



ドッグラン前の駐車スペースじゃない場所にも車が隙間なく止まっていました。


ここでちょっと仮眠しようかとシートを倒したら・・・車が揺れた。

ユニいちがカキカキしてるのかと思ったら携帯から緊急地震速報が!
南相馬は震度3でした。



1時間ほど仮眠して出発。

南相馬鹿島SAのスマートICで降りて、

あとは一般道移動です。























inserted by FC2 system