Page (1日目)   (2日目)     















9月30日に開催予定だった白馬ワンワン運動会


その1週間くらい前に台風24号が発生

運動会の日が近づくにつれ「どうか逸れてくれ〜」という願いもむなしく、まさかの日本列島直撃。

しかもよりにもよって運動会の日に。


台風直撃が判明した9月27日、

運動会主催者の白馬ワンだふるネットさんが運動会の中止を発表しました。


ショックー!

でも私よりも運動会の準備を進めていたスタッフさんのほうがもっとショックだったと思います。

白馬自体は台風が直撃しても山に囲まれているので大きな被害は出ないそうですが、

台風が運動会を終えて帰る頃に当たるため、安全面を考えて苦渋の決断だそうです。



運動会の中止決定と同時に

今回お世話になる予定だったペンションピレモンさんから

「どうしますか?キャンセルしても構いませんよ」

と連絡がありました。


中止決定前、空室状況カレンダーでは満室だったけど

もしかしたらみんなキャンセルして我が家だけだったりして?

そしたら大きい子が苦手なユニにとってはラッキー?

「日ごろの温泉学習が身を結ぶか?」

とダンナはポジティブなこと言ってるし(笑)


でも逆にもし我が家以外みんなキャンセルで我が家だけだったら、

我が家だけのために申し訳なくない?

そう思ってピレモンさんに確認したら、

本当に我が家以外はみんなキャンセルでまさかの我が家だけ


それなのに「2人だけでもいいですよ」と言ってくださったピレモンさん

週末はどこも雨だし、お言葉に甘えてせっかくだから予定通り白馬に行こうということになりました。


午前中の仕事を終えて、荷物はあらかじめ車に積んであったので13時前に出発できましたが

ユニいち地方の市内の道路が渋滞。。。

高速に乗ってしまえば渋滞なし。

というかいつもより空いてる〜

常磐道→外環道→関越道→上信越道とすべて順調(^^)v


とにかく早く白馬に行かなくてはならないので休憩は横川SAのみ

気温14℃。

どうりで半袖はいないわけだ(笑)



台風予報のせいか、いつも混んでいる横川SAもガラガラです。


ここでユニいちのトイレとお昼ごはん

早く早く〜




軽井沢あたりはモヤっていて視界不良


浅間山も当然見えません。


長野ICを降りたのは17時前


長野市内の気温は16℃
快適気温でござーる



白馬長野有料道路の料金所にある温度計はいつも点滅の「滅」の時にシャッターを切ってしまって撮れません(笑)























inserted by FC2 system