Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















毎年恒例、ダンナ母も一緒にダンナ父のお墓参り&中津川栗ツアー。

今年は1泊増やして美濃焼のお買い物もプラス 。

実は栗ツアーよりも美濃焼ツアーがとにかく待ち遠しくて、1年前から早く1年経たないかと楽しみにしていました


1日目は美濃焼きお買い物day

2日目は栗グルメツアー

3日目はお墓参り

の予定です。


朝4時半に家を出発。


今日は山手トンネル経由ではなく、久しぶりにC1経由で。


まだ首都高でもお月様がきれいでした。


途中、車が増えてきたけど、


特に渋滞になることもなく無事東名に入ることができました。


最初の休憩は東名の足柄SA

ダンナとダンナ母のトイレ休憩
それにしてもこんな朝早く(6時半すぎ)なのに車が多い!


その頃の渋滞情報を見ると、大和トンネル13kmの渋滞。


トイレも混んでいるのか、2人ともなかなか帰ってこなかったので、

私はユニいちを車から降ろしてユニいちの気分転換。


富士山の頭だけが見えました(笑)


次の休憩は新東名の駿河湾沼津SA


いつもよりは混んでいます。


駿河湾(伊豆半島)からの日の出を見ることができました。


ここで朝ごはん。

いつもはガラガラなフードコート、今日は結構混んでいたのでドライバーズスポット(天神屋)で。


今日の朝食は静岡おでん


好きなおでんを選んで〜


ダンナは厚揚げ×2、がんも、大根
私は大根、こんにゃく、卵、白焼き、黒はんぺん
たっぷり青のりだし粉をかけて♪

ダンナ母はおでん3種とごはんセット(ごはん+お味噌汁)でした。



久しぶりに見えた綺麗な富士山



次の休憩は静岡SA
すべて満車の表示

止められたけど。




まずはユニいちのトイレとガス抜きでドッグランへ。

先客のフレンチブルさんと。
お友達のムーちゃんを怖がるユニ、フレンチブルさんが苦手なわけじゃないみたいでした(笑)


記念撮影
このあと、あとから来たトイプーに噛みつかんばかりにギャン吠えされ

挙句「黒い子ダメなんですー」と言われたのでドッグランを出ました。
そういう人と一緒にいたくないので。


ユニいちは車でお留守番をしていてもらい店内へ。

特に買うものはなく、外に出たらいでぼくがあった。


これも美味しそうだったけど、


今日の朝ソフト
いでぼくのソフトクリーム

ソフトクリームは美味しいのに、コーンが美味しくない。。。

残念だ。























inserted by FC2 system