Page (1日目)     (2日目)      








i





我が家の初代ゴールデンであるジュンの時代のお友達に「冬はすっごくいいよ!」と言われ、

いつか行ってみたいと思っていた高山わんわんパラダイスホテル。

その高山わんパラがこの連休空いているのをちょっと前に発見!

ダンナに聞いたら予定なし!

そりゃ行くっきゃないでしょ


ということですぐにポチッと予約。


今季初の雪遊び♪♪♪と楽しみにしていたけど、

今年は北海道や日本海側の局地的な大雪はあるけど、ほかの地域の降雪がものすごく少ない


しかも1週間前から週間予報とにらめっこしていても何故かこの連休は気温が高くて雨予報(T_T)

どうか現地に行ったら雪がありますように!と祈りながら当日を迎えました。



初めて行く場所なので、渋滞の時間が読めないため朝3時すぎに家を出発。

中央道経由で初狩PAで人間のトイレ休憩をして、双葉SAでユニいちも息抜きで散歩。


もうすぐ6時だというのにまだ真っ暗です。


木でできたトナカイのオブジェ


いちごんはどこだ?!


岡谷JCTから長野道へ


そして岡谷ICで下車


雲の間から朝日が差してキレイでした。


まずは朝風呂へ


おかや温泉 美肌の湯 ロマネット


信州物味湯産手形というものを持っているので、通り道でこれに載っている温泉をダンナが調べてチョイス

この手形に載っている温泉は無料、もしくは割引で入ることができます。


ここは無料ではなく割引きで入浴です。

といっても20円だけどね(^_^;)

もともと朝風呂(5:30〜9:00)は270円なので、今日はたった250円で入ることができました。

安っ!



温泉メモ

岡谷温泉 『美肌の湯 ロマネット

5:30〜22:30

朝風呂は5:30〜9:00

(9:00〜10:00は清掃時間、最終受付は各30分前)

530円/人
(朝風呂は270円)


泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

源泉掛け流し

加温・加水なし

循環ろ過・消毒処理あり

源泉温度:46℃

ph:8.3

やや茶色の透明なお湯で無味無臭

露天風呂:なし

サウナ:ロウリュウ(フィンランド)サウナあり

リンスインシャンプー・ボディソープあり

靴箱:無料鍵付きもあり

ロッカー:100円返還式



テルマエ・ロマエのような大きな円形の浴槽で、

深い部分は腰までの深さ(80cm)があって、淵は椅子に座る感じで胸上まで浸かれます。

肩まで浸かりたい人は浴槽の真ん中へ。

浴槽の床は大きめの玉石が敷いてあって、足の裏を刺激してくれます。
(私は足つぼ刺激は苦手ですがw)


美肌効果のあるといわれるメタケイ酸が多く含まれ、美肌・保湿効果が高く、

さらに炭酸水素イオンがお肌をスベスベにしてくれるそうです。

湯量は多く、円形の浴槽の淵からオーバーフローしていました。


岡谷市民憩いの場(岡谷市福祉施設)だけあって、朝なのに次から次へと入ってきます。

露天風呂がないのは残念だけど気持ち良かったです。



今日はクリスマスプレゼントとエイトフォーMENを受付でくれました(笑)


ダンナがお風呂から出てくるまでの間にユニいちの朝ごはん


ユニのこの顔が見たくてユニのケージの上でごはんの準備(笑)
(他に用意する場所もないんだけど)



連休中に賞味期限が切れてしまうパンを、ダンナがトーストしてベーコンとチーズを挟んで2つ持ってきてくれました。

人間用の軽い朝食。























inserted by FC2 system