Page (1日目)      (2日目)     








i





今年のお正月休み、あらためてダンナのお休みと照らし合わせたら、5日まで2人ともお休みということが判明。

3日まではすでに予定が入っていたけど、4〜5日はまだ未定。

5日は私の誕生日なので、いつもはどこかにランチ or ディナーなんだけど、

せっかく2日間2人ともお休みなら雪遊びに行こう!という流れで急遽白馬に行くことになりました。



当日朝5時半頃に家を出発


出発したときはまだ真っ暗だったけど、外環道で明るくなり始め、


関越道に入ったら遠くに富士山が。


前方に月が綺麗に見え、


上信越道に入ってすぐくらいで日の出。


富岡ICあたりからも朝日に照らされた妙義山が見えました。


小諸あたりは晴れていたけど、先方は厚い雲が。


外気温はマイナス5℃だって(◎o◎)



最初の休憩は東部湯の丸SA

雪を発見して一目散


ユニいちのトイレと朝ごはんを済ませたら、今度は人間の朝ごはん。


ダンナは山賊焼き定食
私は豚汁もつ煮定食


そして食後のデザートはコレ。


長門牧場のソフトクリーム
うん♪美味しい〜(*^ ^*)



再び車を走らせると、いつのまにか太陽はなくなり、景色も白っぽくなってきました。


長野ICを降りたら、日陰にちょこっと雪が残っている程度。

車道は全く雪はありません。


でも白馬長野有料道路を過ぎると、


だんだん景色きが白くなってきた〜























inserted by FC2 system