9時ちょい前にチェックアウトして、最初に向かったのは得意の道の駅(産直)




本当はかなり広い公園みたいですが、私が見たのは手前(黄色い丸)の産直所だけ。(笑)




こいのぼり号というスロープカーに乗って上に行けばもっと楽しめそうな感じ

ワンコが上に行けるかどうかは不明ですが、

ダンナの話だとドッグランが下のどこかにあったみたいです。





上に行かなくてもキレイな紅葉を見ることが出来ました。



見事なピラカンサも







『 道の駅 南きよさと 』 をあとにして

清里の駅前を通り、
(でもまだ10時前なのでお店はどこも開いてなくて閑散としてました)


八ヶ岳に向かって走る先にあるのは



清泉寮



でも清泉寮(のソフトクリーム)は後回し。


まずはこちら


清里に行ったら行きたいと思っていた場所

以前観た映画 『 西の魔女が死んだ 』のロケ地 に行って来ました。



しばらく歩いていくと


見えてきました、おばあちゃんのおうち。










映画内のおばあちゃんの家でのシーンは、

スタジオを使用せず、全てこの家の中で撮影されたそうです。






まずは門の前で記念撮影
気のないジュンとアクビかましてるマイ (-_-;*)



ワンコ同伴OKなので一緒に見学

ちゃんとワンコ用 水飲み桶も用意されていました。



ただ、下記の理由で建物内には人間も入ることは出来ません。


なので窓の外から中を見学

ここでキンレンカ入りのサンドイッチ作ったんだ〜と映画が蘇ってきます。






おばあちゃんの部屋として使われた部屋では絵はがきが売られていて、

ハーブティ(この日はアップルティ)が無料でいただけます。




ハーブもたくさん植わっていました。






何か食べ物が出来て出てくると思ってるのカナ?(# ̄m ̄)





唯一入ることのできるサンルームの中に行くと、


窓ガラスのおばあちゃんからのメッセージもありました。(*^ ^*)
写真を撮る私と、白い帽子をかぶった女性の写り込みは無視してください。(笑)





最後におばあちゃんの家の前で
またしてもどうでもよさげなジュンマイでした。(~ヘ~;)




ここでもキレイな紅葉




戻ってからジュンマイは記念撮影して車の中へ


人間はもちろんコレでしょ。


甘ウマ♪なソフトクリームを食べて次の目的地へ向かいます。






 



inserted by FC2 system