Page (1日目)   (2日目)    














いわき湯本ICから10分弱で本日のお宿 スパホテル スミレ館に到着


今日のお部屋は前回と同じ503号室。


純和風な旅館の間取りです。


ユニいちがいないうちに布団を敷いてカバーをかけてしまいました。


窓から見える景色も前回と同じ(当たり前)


お部屋に荷物を運び入れたあと、車で待機していたユニいちを降ろしていわき湯本の街へお散歩にGO!


すぐ近くにあるペットの足湯


泳ぐのは大好きなのに、シャンプーは嫌いなユニ

泳げない水場がイヤなのか?それともお湯がイヤなのか?

ほぼ無理やり入れてみた(笑)



一方いちごは興味があるらしく。


自ら入って飲んでるし(^_^;)



とりあえず口に入れてみるのは人間の子供(乳児)と一緒(笑)


人間の足湯もあったけど、明るいうちに散歩に行きたかったので今回は入らず。
あつ湯におじさんが1人入っていて読書していました。



去年は突然このブロンズ像に吠えたユニ、今年は吠えず。

大人になりました(笑)



夕飯のお店探しも兼ねて駅前まで来ました。


駅を背にしてまっすぐ行くと、突き当たりに石段があり、その上に御幸山公園という公園があります。


そこに行ってみよう!と石段を登ります。


上から見ると結構急な石段です。

正面は湯本駅。


湯本の街を一望


公園ないの梅の花はまだつぼみが硬かったです。


これはすべり台?

とっても滑りの悪そうな・・・(^_^;)

いちごん、プチ登坂トレーニング(笑)



そんなことをしている間にダンナとユニは更に上に石段を登って行きました。


上に到着すると、温泉街を一望できる場所に出ました。

お世話になっているスミレ館も見えました。


先に進むと下り階段があって、それを下りると鳥居がありました。

八坂三峯神社の鳥居でした。

来た道を戻って宿に到着し、ユニいちには車で一旦お留守番していてもらって

夕飯を食べるために再び湯本の街へ。

去年食べた焼き鳥屋さんが美味しかったのでそこにしようと思っていたけど、

残念なことに満席で入れず(´;ω;`)


仕方がないのでほかのお店に・・・と探しているうちに駅前まで来てしまった。


何軒か候補はあったけど、どこもイマイチだったので、

結局コンビニでお弁当を買ってお部屋で食べることに。

私はメンチ&からあげ弁当と缶チューハイ

アルコール度数6%はキケンなので

持参したサンペレグリノで割りながらね(笑)
ダンナはから揚げとビール


めずらしくダンナに寄り添ってくつろぐいちごん


ユニは板の間の涼しい(冷たい)場所に伏せてお腹を冷やしてました(笑)


それぞれの場所でそれぞれ寛いでのんびり。


ちょっと冷えてきたので、酔いがさめてから1階上にある温泉にのんびりと浸かってきました。

やや熱めの温泉で源泉かけ流し。

温まったし気持ち良かった〜


身体がポカポカ温まったら、アイスが食べたくなり(笑)、

目の前のコンビニまでちょっとお買いもの。


コンビニ前の側溝から湯けむりが出ていました。


温泉に入ってデザートも食べてあとは寝るだけ。

おやすみなさーい。

食べて飲んで温泉入ってすぐ寝られるって幸せだわ〜(笑)




 


















inserted by FC2 system