Page (1日目)    (2日目)   















車に戻って人間の遅いランチ。

せっかくなので車で食べようと、来る途中にスーパーに寄ってパンとお惣菜を買って冷蔵庫に入れておいたもので。
いちごはいい子。

ユニは常に食べ物を睨んでます(笑



ユニいちもお昼ご飯を食べてから出発。


ちゃぶ台が無いほうが広々と使えるので、結局ちゃぶ台は撤去。

広々と使えるのは嬉しいんだけど、そうすると今度は外の景色が見られないのが残念。

後部座席は運転席よりも座面が高いので、前の景色もあまり見えず。

それが唯一の難点かな。

あとやはり振動は普通の車よりもあるのでちょっと車酔いしました。

ユニいちが落ち着いていれば私は助手席に乗るんだけどね。


いちごは私の横にぴったりと。


後部座席入口のシートベルトがちょうどいい長さということに気づき、ユニはそのシートベルトに固定。

運転席に届かない長さに調節してものびのびと寝られ、自由に寝返りもできます。

本当はこのあと、ゆい桜えび館に行く予定だったけど、予定よりもかなり時間が押してしまい桜えび館は中止

今日はwoofだけで終わってしまいました。

そのあと予定していたお風呂に行くことに。


今日のお風呂は桜えび館から近い スーパー銭湯 湯らぎの里


桜えび館に行かないのなら別のお風呂でも良かったんだけどね(^_^;)



館内マップ

車内にワンコをフリーで残して出かけるのはNGなので温泉は交代で。

ソフトクレートに2頭入るけど、ユニはソフトクレートを破壊するかもしれないので(^_^;)

お風呂、まず早い私から。


入浴施設メモ

スーパー銭湯 湯らぎの里

9:00〜24:00
(最終受付 23:30)

650円/人(平日)

温泉ではないけど、富士山からのバナジウム水を使用したお風呂

露天風呂は半露天のような感じで、露天に炭酸泉あり

シャワーがシルキーシャワー

シャンプー・リンス・ボディソープあり

靴箱:100円返還式

ロッカー:鍵付き無料ロッカー



温泉ではないけど富士山のバナジウム水の入浴施設。

平日なので空いていました。

地元の人(顔なじみの人)が多かった感じ。

露天の炭酸泉に入ったらテレビが付いていて

ちょうどやっていたFNS歌謡祭のクリスマスメドレーに合わせて歌っている中学生ぐらいの親子(笑)

お母さんもアイドルのファンらしく、親子で盛り上がってた(笑)

全然わからない私はしみじみオバチャンだな〜と感じました(^_^;)



お風呂から出たら綺麗なお月様


キャンピングカーはどこにいるかすぐわかっていいネ(^^)


交代でダンナがお風呂へ。

ユニ、お疲れでダンナが行ってしまっても特に寂しがることもなかった(笑)


ユニに比べて全然泳いでないし走ってないけど、いちごもいちごなりに疲れたらしく半眼でマジ寝中(^_^;)


ダンナがお風呂に行っても関係なく、ふたりとも爆睡です



ダンナがお風呂から出てきたら、本日の仮眠場所に移動。

予定していた富士川SA・・・の外側、ハイウェイオアシスです。
トイレはちょっと遠いけど、富士川SAのトイレを使用できます。



我が家は観覧車の下に駐車
結構広い駐車場でガラガラなのに、、、もっとSAに近い場所もあるのに、、、

なぜか我が家のピッタリ隣に止めて仮眠してた車(^_^;)

車から出入りするのに狭いよ〜

せめて1台分空けてくれるとありがたかった



ダンナがお風呂に行っている間に、後部二段ベッドの下の荷物をちょっと寄せて、

持参したビーチタオルを敷いて、ユニいちがそこで寝てもいいようにスペースを作りました。
(ソフトクレートも持ってきたけど結局使わず)


夕飯もお昼同様、途中のスーパーでお惣菜とお刺身を買って来て車内で。

ちゃぶ台を出すと狭くなるので(ユニにも狙われるし/笑)

私は流し台をテーブルにして、ダンナは後部座席入口にある折りたたみの簡易テーブルを出して食べました。

ダンナは地酒も買って飲んでました。

翌日の残ると困るのでちょっとだけね。


せっかくなので、お惣菜は電子レンジで温めて。


私の夕飯はお刺身とおから煮


ユニいち、意外なことに人間の夕飯時は寝てました。


ダンナがトイレに行ってもユニは気付かないのか、気付いているけどどーでもいいくらい疲れているのか(^_^;)


では私も寝ましょかね。


私は二段ベッドの上で。
163cmの私が足を伸ばして余裕で寝られます。



二段ベッドの上から下のシートを見た感じ。
大型人間1人と大型犬2頭でも寝られる広さ。

何より190cmのダンナが足を伸ばして寝られるのは快適だね〜


これでも充分寝られるけど、


このシートを、


ここにはめ込めば、


もっと広々〜
多分トイレだよ(笑)



荷物を片付けて仮眠仕様に準備しなくてすぐに寝られるのはキャンピングカーならではですね。

それではおやすみなさい




 


















inserted by FC2 system