Page (1日目)    (2日目)   















お腹も満足したところで出発しましょう。

あ、ユニいちさんたちは美味しいものにありつけなくてごめんネ(*^.^*)


本当はとなりのお店の三ヶ日みかんソフトクリームも食べたかったけど、

ちょっと車酔い状態だったので食べられず

沼津魚市場を出てからドラッグストアで酔い止めを買って飲んでから車酔いは治まりました。



駿河湾の海岸沿いを南下。

なので右側はずっと海です。


到着したのは道の駅くるら戸田(へだ)


朝風呂に入るということで寄りましたが、

私は車酔い後&目の調子が悪かったのと、交代で行くのが面倒だったのとで入らずダンナだけ。


ダンナが行っちゃって落ち着かないユニ

温泉は「単純温泉だったけど良かった」とのことでした。



ダンナが戻ってきてから軽くユニいちのお散歩。

そしておやつタイム。


ソフトクリーム、どれも美味しそうで迷う〜

戸田しるこがあるってことはあずきかけソフト?

橘ジャムソフトも美味しそうだし〜


で、私はあずきかけソフト、ダンナが橘ソフト


ソフトクリームを待っている時、私の後ろで食券を買っていた若いカップルが

「こんな寒い時にソフトクリームなんて食べたら死んじゃう〜!」

ってごめんね、死にませんから(笑)
(私がソフトクリームを買って待っていたことは知らなかった)


しかもユニいち連れだから外のベンチで食べましたよ、ソフトクリーム(笑)


熱い視線に負けて、食べ終わったあとに残ったクリームをユニいちにも。

ユニ、すごい顔(^_^;)



ユニといちご、交代に舐めさせてあげたら、ユニが舐めているのにいちごが自分の方にくいっと。

最近いちごんが図々しくなってきた(笑)




私の分を舐め終えて、今度はダンナの分を狙ってるユニ


いちごまで(^_^;)


そしてもらっていました。



戸田はタカアシガニが有名らしいです。



今度は伊豆半島を横断して西伊豆から東伊豆に移動。

途中、宇佐美でみかん狩りをやっている農園がいくつかあったけど、


みかん狩りをやっている時間はないので購入だけ。
試食させてもらったけど甘くて美味しい。

ちなみに私は小粒のみかんの方が好きです。



東伊豆に出てまた海が見えてきたけど今度は相模湾。



道の駅伊東マリンタウンに到着


ここは伊豆わんパラに行く時に仮眠したりよく寄る所です。


いつも夜中〜早朝なので開いていない幸せの黄色いトイレも開いていました。


記念撮影スポットがあったので記念撮影


ここで遅いお昼ごはん。

寒いけどせっかくなのでユニいち連れてテラスで。
写真を撮った時は我が家しかいなかったけど、他にもワンコ連れが2組いました。



寒いのでストーブのそばで。


ユニいちはいい子でフセ


途中、となりで食事をしていたおじさんが小型犬を抱っこして挨拶に来た。

小型犬の飼い主さんにありがちですが、お願いですから抱っこした子を上から近づけないでください〜〜
(小型犬には普段興味を示しませんが、上から目線はユニ姉さん怒ります)



ヨットハーバーに止まっているヨットと海を(寒さで震えながら)見ていたら


注文したものが来ました。

ふたりとも注文した 漁師の母ちゃん汁
寒いから温まりそうなものを(笑)



そのほかにダンナは小アジの干物の素揚げと、鯵のなめろうフライ


私はいろんな海鮮をごま油で味付けしたものが乗っているまかない丼


醤油も伊豆産


結構ボリュームありました。


かあちゃん汁もぐつぐつ煮えてきましたよ〜




カニ、あさり、魚、甘エビの頭、水菜、長ネギ、わかめが入ったお味噌汁

魚介のダシがよく出ていて美味しかったです。

何よりアツアツを食べられたのが嬉しい



まかない丼、ある程度食べたら付いてきた温泉卵を乗せて2度美味しい♪

ごちそうさまでした(*^ ^*)



何度も来ているマリンタウンだけど、足湯には一度も浸かったことがない。

せっかくこう言ってくれてることだし(笑)、


温まって行きましょうかね。
平日だからか誰もいないー。



ダンナはユニと散歩してくると言って行ってしまったので、いちごんに付き合ってもらってひとり足湯。


38℃のぬる湯。

気持ちいい〜


再びヨットを見ながら(笑)


温泉成分表


いちごんも入りたそうにしてたけど・・・ゴメンネ。




足がポカポカになったところで、ダンナとユニを探しに。

写真撮ってました。


終わったらしい


あら、お姫様抱っこして下ろしてあげてる(笑)



交代でおみやげを買いに。

ダンナがおみやげを買いに行っている間、さっきユニが写真を撮っていた場所に行って2頭で記念撮影
遠くてユニいちの表情がわからん(笑)


アップで。


さ、そろそろ時間だ。

ぼちぼち藤沢に戻りましょう。


ふたりともお疲れのご様子。

いちごは帰りも定位置の私の横。

1日目は走行中はずっと起きていたいちご、さすがに2日目は疲れたのか走行中も眠っていました。


ユニは爆睡



そして無事19時前に藤沢のPETーRVさんに戻ってきました。


ユニいち号に荷物を積み替え


2日間お世話になりました!



とってもいい経験だったけど、やっぱりレンタルは気を遣います。

マイカーに乗って何が楽って気が楽(笑)


景色が見えるのも、助手席に座れるマイカーだからこそかな。


スカイツリーと月



地元に戻ってから、夕飯は餃子の王将で。

私は王将ラーメンと餃子のセット


ダンナは天津麺とジャストサイズ(小皿)の八宝菜


今回、実際に乗ってみなければわからないことがわかって、とってもいい経験をすることができました。

もし我が家がキャンピングカーを購入することがあった時には、

今回の体験を生かしたいと思います。

宝くじ、当たれ〜!と願った夜でした(笑)


おしまい。























inserted by FC2 system