今日は2泊3日の中日でゆっくりできる日。



とずっと思っていた私のわがままに付き合っていただき、
清泉寮に行ってきました。

(寒いのに皆さんゴメンネ)




わんパラから八ヶ岳高原ラインを行くこと30分

途中に という場所がありました。
県営の八ヶ岳牧場の公園で冬季休園中でしたが、眺めが良さそうだったのでちょっと寄り道


まきば公園から見た八ヶ岳


反対側には富士山も見えました。
頭は雲に隠れてるけど



南アルプスをバックに

もう一度八ヶ岳バックに・・ね



このあとマイは凍っている水溜りの氷や雪を食べてるし。(-"-;)

Nちゃんに雪をかけられても関係なし・・・っていうか嬉しそうでした。(笑)



ジュンは親子連れが遊んでいたヘリコプターのラジコンが気になるようで
耳をピーンとさせてずーっと見ていました。((*≧m≦)ププッ



まきば公園をあとにして清泉寮へ

おっ、あとちょっとかな
と思ったらすぐでした。(^^;






ジュンマイを連れて行っても良かったのですが
さっき降りたばっかりだったし、どうぜソフトクリーム食べるだけだから・・・と
ジュンマイは車でお留守番


そしてこれが清泉寮のソフトクリーム
ん〜 濃厚で美味しい♪

でもちょっと甘味が強いかな。
私はもうちょっと甘さ控えめの方が好みかも。



口の中が甘くなったのでホットミルクも飲みました。
美味しい♪
  温まるしね。^^

飲み終えたコップを車でお留守番しているジュンマイにも舐めさせてあげて
行った気分にしてあげました。(笑)


清泉寮からみた富士山
まきば公園からすぐだったのであまり景色は変わりません。(笑)





清泉寮でソフトクリームを食べたあとは
八ヶ岳高原ラインを戻ってわんパラを通り過ぎ、
小淵沢IC近くにある


ここからはそれぞれ別行動

私たちはジュンマイを連れて、まずはDOG DEPT へ

ここはカフェもドッグランも併設されていますが
ドッグランは軽井沢と違って とてもジュンマイが走れるような大きさではなく利用しませんでした。


とりあえずカフェで 豚汁 を(笑)



ジュンはカフェでは模範犬のようにすぐ足元でフセておとなしくしています。

それに対し、マイはフセどころかオスワリもほとんどしてくれません。(-"-;)
なぜそこまでフセやオスワリを拒むのか、理由がワカラナイ

対照的



DOG DEPT では私のトレーナー1枚とジュンマイのシャツを色違いで1枚ずつ購入

以前買ったジュンマイ用の唯一のDOG DEPTのメッシュのタンクトップは
あまり着ないうちに3ヶ月で破かれてしまったし(詳しくは コチラ
1枚もDOG DEPTの服を持っていないので。

午前中に来ていれば私のサイズもジュンマイのサイズも福袋があったらしい。
ものずごーく残念!!(>_<)


その後も ellesse、Timberland、ABC-MART、SHIRTSTATION などを見ましたが
特に買うものはありませんでした。







コテージに戻るとみんなお疲れモード

ジュンはもちろん

撮影・Nちゃん


マイも初めは窓の外を眺めていましたが

その後、マイもその場で熟睡してました。





ニンゲンも夕飯までゆっくりまったり
オンナ4人はトランプして遊びました。



夕飯の時間になったので夕飯場所へ移動〜☆





  


inserted by FC2 system