八ヶ岳わんわんパラダイスをあとにして向かったのは
小淵沢ICに向かう途中にある 道の駅 こぶちざわ


試食して美味しかったスモークチーズとスモークチキンを自宅用に購入


そして無料で提供されていた甘酒を飲んできました。
セルフで好きなだけ飲めるんだけど
なかなかアルコールが強くてほんのちょっとだけ。



買い物中、ジュンマイはダンナが散歩させてくれていました。




道の駅こぶちざわからさらに行くと 八ヶ岳チーズケーキ工房 というお店があったので
寄ってみることにしました。

ここではお土産も買いましたが、
一番買ったのは自宅用のチーズ

モッツァレラ・ミモレット・カチョカバロ・ストリング

ミモレット以外はここで作っているチーズだそうです。


中でも気になったのはカチョカバロ
だいぶ前にどっちの料理ショーという番組で見て以来 食べたいと思っていたチーズですが
スーパーで見かけても結構高くて買わずじまいでした。

今回、ここで作っているということと旅の勢いで購入

まだ未食ですが、焼いて食べると美味しいそうです。
楽しみ〜♪




実はネオオリエンタルリゾートの売店でもチーズを購入してます。
両方とも初めて聞いたチーズなので思わず。

グラナのみ食べてみましたが、バルメジャーノみたいな感じかな。




買い物を終え、渋滞する前に帰路に着つ一行



途中富士山がきれいに見えました。

また富士山かよ〜!と思いながらもバカみたいに何枚も写真撮っちゃったし。(笑)


双葉SAにて昼食休憩


朝、あれだけ食べたのにまた食べんの?( ゚д゚)ポカーン

かなーり苦しい・・・(-"-;)



腹ごなしに(もならないほどだけど)ハーブガーデンを散歩

ハーブガーデンからは富士山がきれいに見えます。
.



マイもきれいに見える富士山に大喜び
ウソ。広場を見ると必ずゴロゴロするだけ



記念撮影していた人たちにシャッターを頼まれたダンナ弟
そのお礼にとこちらの家族写真も撮ってくれてました。


撮影・見知らぬ人

って富士山写ってないじゃん!(´□`|||)ガーン




続いてトイレ休憩で寄った談合坂SA
木にキレイな飾り付けがされていました。



ここは広〜い広場があるので、ロングリードでジュンマイを遊ばせられます。


ロングリードが絡むのがイヤなダンナ
マイはダンナが、ジュンは私がボールを投げて遊ぶんだけど
結局お互いのオモチャが欲しくて寄っていくんだよねぇ。
っていうか、広場ではロングリード絡まないでいつも遊んでるけど?
(35秒)







広ーい場所でゴロゴロは気持ち良さそう(笑)





今回の八ヶ岳旅行はダンナ母の腰を考えて寒さがちょっと心配でしたが
帰って来ても腰痛が出ることもなくホッとしました。


宿自体は古いのですが、手入れは行き届いていたと思います。
食事もお腹いっぱい食べられたバイキングだし。(笑)
ワンコ連れには広大なドッグランもあるし、スタッフの対応もいいし。


満足な旅行でした。(*^ ^*)








1月5日に誕生日を迎える私

今年も皆さんから誕生日プレゼントをいただきました。
(恐縮です)


ダンナ母より
旅行時の小物(下着)入れとハンカチ・手ぬぐい・手作りのバースデーカード


いつも優しい気遣いに感謝です。




ダンナ弟の奥サン&姪っ子Nちゃんより
毎年 バランスボールやダイエットスーツなどダイエットグッズだったのに今年は路線変更らしい。(爆)
っていうか真逆じゃん!((*≧m≦)ププッ

キャラメル好き&辛い物好きということで選んでくれたみたいです。
正直言ってダイエットグッズより嬉しいです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



その他にも現地でNちゃんが買ってくれたもの


タオルハンカチ


携帯ストラップ2種

本当にありがとね。(*^ ^*)


大事に使わせていただきます。
(あ、お菓子は味わって食べさせていただきます/笑)








inserted by FC2 system