Page           10   






今回雪遊びをしようと思った場所は 那須どうぶつ王国

ここならドッグランもあってノーリードで雪遊びができると思ったからです。



でも どうぶつ王国まであと2kmというあたりから渋滞で全く動きません。
多分 マウントジーンズスキー場に向かう人たちの渋滞かと。
とんだ誤算です。


しばーらくガマンして渋滞の列にいましたが限界!
Uターンして去年のスポットに行くことにしました。

去年といい、つくづくどうぶつ王国には縁がありません。




せっかくはしもとでつけたチェーンも途中ではずすことに。

スタットレスタイヤなど持っていない我が家
実は はしもとの駐車場が全く雪かきされておらず、駐車場に入る前にチェーンをつけたのです。


ダンナがひとり頑張っている間、私はジュンマイのトイレタイム
誰も人が来なそうな場所のせいか、そこはキレイな新雪が!

楽しそうに駆け回ってました。
(16秒)


ジュンも大はしゃぎで走り回ったのですが
片手に持った2つのフレキシリードを2つともフリーにして撮影するわけにいかないしね。



10分弱でしたが、思わぬ場所で楽しんだジュンマイでした。^^




チェーンを外して快適走行

車の通りの多い場所はチェーンは不要です




途中、いくつもあったこの看板
釣れないのに天国ですか?((*≧m≦)ププッ





湯本温泉を抜けて殺生石の駐車場にて再びチェーン装着
ご苦労サマです、ダンナ



その間、私はひとり殺生石でも見に行こうかと・・・
凍結しているのでジュンマイ連れは無理!



思ったけど、遠そうだったので(と言っても240m先/笑)遠くから。




回数をこなすと慣れてきて かなり時間短縮したチェーン装着
すぐに出発



やはり途中の道路は下(街)と違って雪が多い。
去年よりもかなり多い気がします。










 




inserted by FC2 system