Page (1日目)      (2日目)     














宿に戻ってきて、ユニのお尻についた雪玉取り。
お部屋からバケツでお湯を持ってきて溶かすのが一番早いので

ダンナが何度かお湯を汲んできて雪玉をほぐして取っていました。



その後はお風呂に行こうかと思っていたけど、

私は疲れてしまい、夕飯までの時間もあと1時間もなかったのでお部屋でまったり



夕飯は18時から


遊び疲れて3頭とも食事中はぐっすり。


食事前に出てきたお漬物は野沢菜の醤油漬けと大根のピリ辛漬け。
もちろんリンデンのお母さんの手作り。

大根の赤い色はビーツで色付けしてあるそうです。



私はノンアルコールビールで


ダンナは飲みたいと言っていた日本酒が1杯分だけ残っていたと言われて大喜び


前週レック家が飲んだコレだそうです。

フルーティな香りを楽しむために、ワイングラスで飲むんだって。


何℃か忘れちゃったけど飲むのに適温があるらしく、時々温度を測ってくれていました。

残りは雪で冷やしておいてくれました。


nachoは黒すぐりジュースでかんぱーい



前菜

自家製ツナのサラダと自家製クロワッサンの生ハム&クリームチーズサンド


前回に続き、前菜にサンドイッチが出てきました
メチャクチャ美味しい


ヤバイ。

この自家製ツナのサラダも美味しいのに霞んでしまう。



スープ

ミネストローネ
具沢山で優しい味。



いちごは場所を変えたけど、ユニはずっと同じ場所で寝てます。

Figliaは低反発マットを持ってきてもらって、その上で爆睡



メイン

アンガス牛のサーロインステーキ 温野菜添え
わさびでいただきます。


巨大なのでスマホと大きさ比較
お肉屋さんオススメのお肉だそうです

脂身も甘くて美味しい〜



デザート

紅玉のタルト フルーツ添え と リンデンバウムティ


フルーツもオレンジ・いちご・シャインマスカット、どれも甘くて美味しいんだけど、

やっぱりタルトが一番


いつものことながら全て美味しくいただきました

ご馳走様でした。



そしてお部屋に戻って二次会です。


今日は飲めない3人組なので、ワイン(トカイを持参)を開けてしまうと飲みきれないため1987年のアップル原酒をチビッと。

30年もののブランデーです。
アルコール度数65度なので、チビチビと舐めながら。



そして前回食べられなくて残念だったnachoの持ってきてくれたチーズ、

レジーナでnachoがくれて家に持って帰ったのですが、

賞味期限がまだ大丈夫だったので今回白馬に持ってきました。

せっかく買ってきてくれたチーズだもん、みんなで食べましょう〜


白カビ系のコンテス・ド・ヴィッシー(左)とウォッシュ系のタレッジョ(右)
nachoとダンナはコンテス・ド・ヴィッシーが好みと言ってたけど、私はタレッジョかな〜

香りが強烈で美味しかったー



チーズのほかはうずらの味玉と、いちごの誕生日の時に一緒に買っておいた"よつぼし"というイチゴ



今までこういう場所ではずっと寝ていたはずのFiglia、

「お前はレックか?」というくらい、

何かを食べている人の前でずっと見つめてクレクレビームを発してる((*≧m≦)


でも食べ終わると諦めていつものFiglia((*≧m≦)
ユニいちはベッドに座っていた私の横で寝てました。



明日も遊ぶので日付が変わる前くらいにお開きにしました。




 



















inserted by FC2 system