Page (1日目)      (2日目)     














朝食のあと、お部屋に戻って荷物をまとめて車に積み込み終わったら恒例の記念写真


はーい、本日もやる気の無いやらされてる感満載の顔、いただきました〜

リンデンバウムさん、お世話になりました!



車に乗ると、昨日飲みかけて車に置きっぱなしだったサンペレグリノ(ミネラル炭酸水)が完全に凍っておりまして。


まだ少し残っていたいちご牛乳はシャーベット状で美味しかった(笑)


今日はミニジャンプ台で小学生の大会が開催されていました。
小学生でスキージャンプしちゃうんだねー。

すごいな〜



気温はマイナス6℃。
いつも思うんだけど、雪遊びに来ている場所のマイナス気温よりも、

雪遊びから帰った時の我が家の0℃〜プラス気温の方が寒く感じるのは何故?(^_^;)



もうひと遊びする前に・・・


みみずくの湯へ。
両膝靭帯を伸ばしてしまった運動会の帰りにダンナだけ入ったのが2016年9月

私が最後にみみずくの湯に入ったのは2016年2月なので2年ぶりです。



実は昨日八方の湯に入った時に勘違いしていまして、

八方温泉(八方の湯・みみずくの湯・おびなたの湯など)は8の付く日が半額だと思っていたら、

毎月8日だけでした。

半額じゃなかったけど久しぶりのみみずくの湯、気持ち良かった〜♪


リンデンのお母さんから教えてもらった入り方。

露天風呂から北アルプスを見ながら入るのも気持ちいいのですが、

北アルプスに背を向けて入ると、窓ガラスに映る北アルプスを見ながら入ることができます。


ただ、基本的に皆さん外(北アルプス)方向を見ながら入るので、

人が少ない時限定の入り方かな。

今回は時間が中途半端だったせいか最大3人しか入っておらず、

そんな楽しみ方も出来ました(*^ ^*)




 


















inserted by FC2 system