Page (1日目)      (2日目)     














何だかんだと小布施に長居してしまいました。

あらら、晴れてもいないのに気温が7℃もありますよ( ̄◇ ̄;)


向かったのはまだ白馬ではなく、善光寺の参道を横切り、裾花峡温泉 うるおい館へ。


施設の裏側は渓谷になっています。
ほんのちょーっとだけユニいちとお散歩しました。


裏側から見たうるおい館

温泉は若干混んでたかな。

空いてはいなかったです。


お湯は混濁した茶褐色のお湯で、茶褐色の湯の花も浮いていました。

露天風呂は比較的大きく、湯温も熱くなくてちょうどいい。

内湯は普通の内湯、足元が石でボコボコして立って入る深さの足つぼ湯、ジャグジーがありました。

露天風呂の奥の方には打たせ湯も。

こういう温泉施設ってリンスインシャンプーが多いけど、

ここはシャンプーとコンディショナーが別でした。



温泉メモ

裾花峡温泉 『うるおい館』

10:00〜23:00
(6:00〜9:00は朝風呂もやっているみたいです)

720円/人

泉質:ナトリウム-塩化物泉(中性等張性高温泉)

源泉かけ流し

源泉温度・加温加水や循環ろ過、消毒の有無は温泉成分表を見てくるのを忘れたため不明

内湯には足つぼ湯とジャクジーもありました。

露天風呂は広くて打たせ湯も。

混濁した茶褐色のお湯

茶褐色の湯の花

硫黄臭は感じず、よく嗅ぐと鉄臭がするか?という程度。

舐めるとしょっぱかったです。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり

ロッカー:100円変換式ロッカー

靴箱:100円変換式靴棚




温泉水が引用できると書かれているけどどこで飲めるのだろう?と思ったら、

2階の休憩食事処にありました。

ダンナがコップに1杯ついでくれたけど・・・

ま、不味い(>_<)

ほのかな塩っけもだけど、味がなんとも。。。


そもそも胃腸系トラブルに効果ありとのことだったので飲む必要もなかったんだけど、

せっかくなので1杯は飲み干してきました。



温泉から出たら、あとは一路白馬へ。


白馬入り〜


まず向かったのはもちろん・・・


ジェラートショップ花彩さん


今日はいちごみるくがあると聞いていたのでどうか残っていますように!と祈る気持ちで来たけど・・・


あったー!(≧∇≦)


ダンナはいちごみるく・チョコチップモカ・玄米茶
私はいちごみるくダブルとキャラメルマーブル



コーンはユニいちへ。


宿入りする前にひと遊びしましょうか。




 


















inserted by FC2 system