Page (1日目)      (2日目)     














今回お世話になるのはグラスハウスさん
2年前の冬の運動会の時にお世話になって以来です。



2年来ない間にテラスの屋根ががっしりとした作りになっていて、冬でもテラスがありました。


テラスには雪が降る中、看板犬めいちゃんがいました。


すっかり大人になっためいちゃん、久しぶり♪



いちごと同じ年のめいちゃん、半年違いでまだめいちゃんが3ヶ月だった頃に一緒に遊んだよね〜(^^)

2015年8月の動画




また一緒に遊べるかな〜と、とりあえずめいちゃんとごあいさつ

あれれ、めいちゃんに嫌われたみたいだ(^_^;)


玄関を入ると沢山の可愛いミニチュアゴルさんがお出迎え。


今回のお部屋はここ。


4号室は初めて。


オーナーの奥さまが「ちょっと狭いのでベッドをくっつけちゃいますね」とくっつけてくれました。


荷物をお部屋に運び入れたら、ダイニングでウェルカムドリンク&チョコレート
ダンナはコーヒー私はミルクティをいただきました。



テラスの屋根、下から見ると小窓も付いてて芸が細かい。
思ったとおり、オーナーのお父さんが作ったそうです。



さて、ユニいちを天然のドッグランに放牧しましょうか。



さっそくPULLER

でも疲れているらしく戻りが遅い(^_^;)





いちごのシッポのブレが嬉しさを物語ってます(笑)



ユニの長いゴロスリ




疲れたらしく、その後はフリー散策していました。



夕飯までお部屋でのんびり。

そして夕飯は19時から。


このラムネのようなタブレット、


水をいれるとモニョモニョ〜っとなっておしぼりの出来上がり。


お父さんお手製のお漬物
野沢菜の醤油漬けがメッチャ美味しい!

他にも塩漬けも作っているそうです。



乾杯は、
ダンナは白馬錦の生酒、
私は梅酒のソーダ割りで。


めいちゃんはお隣の席のゴールデンのマリアちゃん(3歳)のおうちの子のように寛いでいます(*^ ^*)


いちごは後ろの席のトイプーさんが気になる様子。
なぜなら、美味しそうなごはんを食べていたから(= ̄▽ ̄=)



前菜

洋風茶碗蒸しと3種のきのこのブルスケッタ

味だけでなくデコレーションもオシャレ
カリカリに焼いたバケットにソテーされたきのこ



スープ

ごぼうのポタージュ
すごーくごぼうが香って美味しい!

手間が掛かってるんだろうな〜って思います。



スープを食べ終えたとき、お皿を下げに来たオーナー奥さまが窓の外を見て

「あっ、たぬき!」と。

慌ててカメラで撮ったので分かりづらいけど駐車場をタヌキが歩いていました。


ユニいちはそんなタヌキの存在には気付かず。


ユニは最初は他の子と目が合うたびに低音が響いてたけど、

そのうち落ち着きました


いちごんは周りの子にあいさつしまくって、

配膳の人が来るたびしっぽぶんぶんで落ち着かなかったけど、

そのうち落ち着きました



お隣のマリアちゃんは室内が暑いらしく、

時々ひとりで後ろの扉から外に出てテラスを通り玄関からひとりで戻ってくるという、

とってもおとなしくていい子でした(*^ ^*)



パスタ

魚介のペンネ
トマトソースにとっても魚介のだしが出ていてとっても美味しい♪

エビの頭とかでじっくりとだしを取っているそうです。



ダンナ、「日本酒と合う!」と言って野沢菜をおかわり。



メイン

まんまるハンバーグ


オニオンソースが絶妙!

玉ねぎのオーブン焼きは玉ねぎがとっても甘くて美味しい〜



デザート

パンナコッタ こけももソース
ダンナはコーヒー、私はミルクティで。


どれも美味しゅうございました



食事が終わって「マッサージチェアやってく」というので、私はユニいちを連れて先にお部屋へ。

なかなか帰ってこないダンナを見に行くと・・・


案の定寝てるし(^_^;)


かなり気持ちいいらしい(笑)


ダンナが完全に覚醒するまで(笑)、私は隣にいたHoneyちゃんとお話していました(*^ ^*)


昨夏14歳で虹の橋を渡ってしまったグラスハウス看板犬Honeyちゃん

とっても穏やかな子でした。

ずっとママを見守っていてねとお話しました。



お部屋に戻るとユニいちは勝手に寛いでいました(* ̄∇ ̄*)

明日の運動会のために早めに寝ましょう。




 


















inserted by FC2 system