Page (1日目)      (2日目)     














私たちが運動会に参加中、スキーをしていたレックママが

上からの運動会会場を写真に撮って送ってくれました。



さて、休憩していたら、次の競技の準備が始められていましたよ。



次の競技は新競技の 犬ぞりレース

犬ぞりと言っても、お犬サマが乗ったそり(エアカヌー)を人間が引っ張るレースです。

ここの運動会はどの競技も人間が頑張らなくちゃいけないからね(≧▽≦)


競技が始まる前、スタッフYさんがつぶちゃんとまめちゃんを乗せて犬ぞりチェックしていたところにダンナが乱入



重そうだぁ〜(≧▽≦)


あらら。

何だかすごい人たちが会場を回ってましたよ((*≧m≦)


そしてグラスハウスのめいちゃんと一緒に宿泊していたマリアちゃんが運動会の様子を見に来てくれました。


この競技は5人(5頭)1チームとなって、トーナメントで競争します。

基本形は5頭と、その犬のリードを持っているための人間1人がそりに乗り、残りの4人はそりを引きます。


全部で13チーム。

小型犬だけのチームや大型犬だけのチームなど様々。

それだと大型犬チームは重さ的に不利なので、

犬の合計体重が100kg以上のチームは1頭そりから降りて一緒に走ることができ、

130kg以上のチームは2頭そりから降ろせます。


我がフラット&ラブのレトリーバーチームは

ほほちゃん(FCR/24kg)・Rayちゃん(FCR/30kg)・いちご(FCR/29kg)・マリリン(LR/24kg)・ベルくん(LR/42.5kg)

合計で146.5kg

クゥちゃんチームの157kgに次ぐヘビー級の重さ!

体重の重い順にベルくんとRayちゃんがそりから降りて一緒に走ることになりました。



初競技、果たしてどうなることやら楽しみです。



最初のトーナメントが一番笑えたかな(≧▽≦)

ワンコたちは走り出した途端にみんな飛び降りちゃうわ、人間はすっ転ぶわ、

もう何が何だかしっちゃかめっちゃか(≧▽≦)

見ているほうはとっても楽しかった〜



ハスキーさんチームなんて、スタートと同時にワンコ全員そりから飛び降りて引っ張り始めたし(≧▽≦)
そりは乗るもんじゃなくて引っ張るもんだもんねー(爆)



そして我がチームは最終トーナメント


フララブチーム


すんごく上手なんですけど!!!

そりに乗っているメンバーが落ち着いている子だというのもあるけど、

リードを持っているほほちゃんパパが上手くまとめてくれています。

引っ張りメンバーもものすごく頑張ってました。

そして初競技、優勝しちゃいました


みんな頑張ってる!


ダンナ、決勝戦では上着を脱いでた(笑)


すごいよ!



ダンナ、必死だ((*≧m≦)



終わってからほほちゃんと記念撮影



優勝したから賞品もらったよ♪


ライオンアドベンチャーの熱気球係留体験チケットでした(^^)v



いちごんはそりに乗ってただけだからそんなに疲れてないと思うけど?(^_^;)


ユニはほかの子とソリに乗るなんてことはできないのでこの競技はお休みしていたら寝ちゃった(笑)



次の競技は 障害物競走

これは参加数が多いので15グループにわかれて競走。


ピンポン玉を乗せたお玉を
リードと同じ手で持ち、

スタート

ダンボールまで行ったら
そこにお玉とボールを入れて、

いちごもくぐらせないといけません
3つの高さのゲートのうち
真ん中のゲートを。

次の障害物へ。
ゲートをくぐったら、
マシュマロをくわえて、
ゴール



いちごの障害物競走


もうね、転ばないように、ケガしないようにが第一ですよ(笑)

ビリでゴール。
このあと小麦粉でむせて大変でした(笑)



ユニの障害物競走

ダンナ、本人曰く目立たないように生きているらしいですがMCで必ずいじられます((*≧m≦)

ま、目立たないように生きているとか言いながら

デカイ身体して一番低いゲート潜ってるし、しかもスライディングしてるしね(^_^;)



お友達もみんな顔を真っ白にして頑張っていました。




ユッコさん、お疲れね。

でも最後の、一番盛り上がる競技が残ってるのよ!



最後の競技は チーム対抗リレー

愛犬と一緒に30m先のコーンを回って次の人にバトンタッチ。

17人1組となり、6チーム一斉に走ります。

これは知らない人でも同じチームになれば一致団結してとても盛り上がります。


レックママにカメラマンをお願いしたら、もうガッツリ足を広げて撮影準備万端!


我々白チームは向かって一番右です。


私、この時はドキドキしてたわ。


SNSつながりでずっと会いたかったタマちゃんと同じチームになりました(^^)



チーム対抗リレー


私&いちごは2番走者。

1番走者の黒ラブのお兄さんが速くて1番でバトンを渡されました。

どうにか抜かれず3番走者のnacho&Figliaにバトンタッチすることができました。


その後みんな頑張って白チームは2位でした。

お疲れさま〜(^o^)


2位の賞品は何と!花彩さんのジェラート(シングル)無料券と八方温泉無料券!!

私にとってはメッチャ嬉しい〜〜!!!


ダンナはジェラート&温泉チケットが無くて、ピザハウスガーリックのレギュラーピザ1枚無料券をもらいました(^^)


やったぁ〜\(^o^)/




 


















inserted by FC2 system