ページ移動 TOP  10





ながたんさんも言っていましたが
途中までは本当に雪があるのか不安でした。

でも山を登るにつれて雪の降りが強くなってきて
ちょっと私までワクワク o(*^-^*)o


・・・だったのは途中まで!  


それまではノーマルタイヤでも大丈夫だった山道、
ある場所から急に道路も白くなってきて
「あそこの駐車場でチェーンを付けよう」
と言っていた駐車場にあと3メートルという場所でタイヤが滑ってたどり着けず。
「仕方ない、ここでチェーン付けるか」
とサイドブレーキを引いてブレーキペダルを離すと
ズリズリズリ…と後ずさりするマイカー。
   )゚0゚(  ヒィィィィィ

       「助け呼ぼうよぉぉぉ〜」(;  ▽  ;)
という私に対して
「いや、大丈夫だよ」
と冷静なダンナ。

どうにか平坦な場所に車を移動することができて
チェーンを装着することができました。


チェーン装着中のダンナ
(バックミラーより)

マイちん、あんまり動かないでぇぇぇ〜
(マジで言ってました)

あと200〜300メートルぐらいの移動のために
ダンナ、ご苦労さま!




さぁ、待ちに待った雪遊びだよ〜!



 でも。。。



さぶい!(寒い)

いだい!(痛い)





雪が顔をピシピシと横から叩きつけるんですケド・・・(TдT)

雪国に住んだこともないどころか、
スキーは1度もやったことのない私たちに
いくら寒いのは大丈夫とはいえ辛すぎる。

ながたんさん情報だと
冬季通行止めになったところを歩いて上ると言ってたけど
とてもそんなことができる状況ではなく断念。
車輌通行止めになった道路で遊びました。

そこには誰もいないし
フレキシブルリードで遊ぶには充分な広さです。


大はしゃぎのマイ


動画でもドーゾ
(11秒)



ジュンは私がリードを持っていたのであまり写真がありませんが
こちらもかなりはしゃいでました。(≧m≦)


顔は雪で真っ白
  ブルブルしてマズルについたヨダレは凍ってます。( ´,_ゝ`) プッ


あ゛あ゛ーっ、もう限界!
30分ぐらい遊んだでしょうか。
ジュンマイの足の飾り毛に雪玉もでき始めたので雪遊び終了です。


山を少し下ったところで
チェーンをはずすと・・・

おぉ〜!
たった1時間ぐらいのことなのに
マイカーからつららが下がってる〜!(゚O゚) オォー!

 
外気温は何度?と見るとマイナス3℃。
そりゃ寒いはずだわ。


もっと寒い地方に住んでいる人たちには当たり前の温度かもしれないけど
関東に住んでいるとマイナス3℃なんて最近ではなかなか体感できません。
ましてやつららなんてめずらしい存在なのです。







前へ 次へ

旅行記TOPへ戻る
























inserted by FC2 system