ページ移動 TOP  10





雪遊びを終えてお昼を食べようと車を走らせている途中、
昨日から気になっていた看板。


  私 「みそきん?」
ダンナ「みそまん?」

ちょうど前の車の運転が気になっていて(下り坂道をほとんどブレーキ踏んだままだった)
離れたかったところだったので
お店に入って真相を確かめてみることにしました。



結果


味噌入りきんつば = みそきん
私が正解。(笑)



たまたま入ったお店だったけど
たくさん試食があってお饅頭ほか、みんな美味しい。
お土産はここで購入しました。

前にいた車のおかげでいい寄り道ができたわ。(笑)




そして次の目的地へ。

今回の旅行でダンナが一番楽しみにしていた場所。

はしもと

胃の調子が悪くて行けるか不安でしたが行って来ました。




メインを1品注文すると、お惣菜はすべておかわり自由なのです。

お腹の空いていた私はがっつりと豚カツを、ダンナは天ぷらを注文。
(ダンナ、胃の調子は大丈夫なのか?)


メインが来るまでお惣菜を食べて待ちます。


すべてオーナーさんの手作りお惣菜

 ・ ひじき煮
 ・ 筑前煮
 ・ かぼちゃ煮
 ・ がんもどきの煮物
     ・ 切り干し大根の煮物
     ・ 青唐辛子入り辛みそ
     ・ 豚の角煮の煮汁で煮た大根の煮物
     ・ こんにゃくのピリ辛煮
 ・ 肉じゃが
         ・ 椎茸と昆布の佃煮
         ・ 大根の煮物(2回目)
         ・ 豆みそ
         ・ こんにゃくのピリ辛煮(2回目)

 ふぅ〜 お腹いっぱい。(´ 3`)=3


「はい、お待ちどうさま」

・・・って、メインがまだだったじゃん!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

豚カツなんて頼むんじゃなかった。。。
il||li _| ̄|○ il||li


私の注文した豚カツ

やわらかくて美味しかったので結局完食(笑)

ダンナの注文した天ぷら

10種類の天ぷらで盛りだくさん!



座席はファミレスのように個別席(?)になっていて
リードフックが奥にあるので
他の子と顔を合わせることがありません。
1つのテーブルが大きいので
ジュンマイでも余裕でテーブルの下にいられます。

ジュンマイは雪道散歩が効いたらしく、
ランチ中はずっとフセていました。
(というか疲れて寝てました)






前へ 次へ

旅行記TOPへ戻る
























inserted by FC2 system