Page (1日目)     (2日目)     (3日目)  10 11 12 














そして白馬入り。
白馬に入った途端、いちごが「ピーピー」と言い始めました。

白馬がわかるようになった?!(笑)



相変わらず素敵な景色です。


そして今日はまず、このまま白馬を通り抜け、


小谷村へ。


目指したのはここ。


道の駅おたりに併設されている温泉『深山の湯』です。




ここのレストランで食事をすると、温泉の入浴料が半額になるというので、
まだそんなにお腹は空いていなかったけど、ちょうどお昼時だったので軽くお昼を食べることにしました。



お漬物2種類はセルフで。



かまどで炊いたご飯も美味しそうだったけど、ちょっと食べられなそうだったのでお蕎麦を。
手打ちそばで美味しかったです。



そして温泉へ。

お昼どきに温泉に入る人なんてそんなにいないわけで、

私が行った時にお風呂から出た人が1人、私がお風呂から出る時にきた人が3人、

私がお風呂に入っている間はスタッフさんが湯温を測定に来ただけで誰もいなくて私だけのプライベート温泉でした(笑)



温泉メモ

道の駅小谷 『深山の湯』
(北小谷温泉と風吹荘源泉の混合泉)

10:00〜21:00
(最終受付20:30)

660円/人
(道の駅小谷の食事処で500円以上の食事をすると半額の330円で入浴できる)

泉質:炭酸水素塩泉

源泉温度:46℃

源泉かけ流し
(2つの源泉で温度調節しているので源泉100%)

加温:なし

加水:なし

循環ろ過:なし

消毒:なし

露天風呂:あり(40〜42℃)

内湯は4つ
あつ湯(露天風呂と同じ40〜42℃だけど露天風呂のほうが熱く感じた)、
ぬる湯(37〜39℃)、
寝湯
水風呂

水風呂以外はすべて源泉

源泉由来の混濁と茶褐色の湯の花

外は硫黄臭だけどお湯は鉄臭い

シャワー数:14

リンスインシャンプー・ボディソープあり

ロッカーなし、脱衣籠
(貴重品は無料貴重品ロッカーあり)

靴箱:靴棚


ぬる湯、いくらでも入っていられます。

レシートを持参すれば、その日は何度でも入ることができるのもいいですね。



こんなのが洗面脱衣所にありました。
帰りに買っていこうかな(^^)



シリウス家も白馬に向かっているようなので、我が家も白馬に向かいましょう。

ルシオール(アルファアイコン白馬店)のあたりは眺めがとてもいいですね。

気温は6℃もある!

ユニがケージの中でハァハァ言ってるんですけど。。。(^_^;)



シリウス家との待ち合わせ場所は、


花彩さんです。


今日のラインナップ


ダンナはキャラメルマーブル・玄米茶・かぼちゃ、私はキャラメルマーブル、玄米茶、アーモンド

ごちそうさまでした



駐車場に止まっていた車の運転席にゴルさんが。
多分スタッフさんのワンコさんかな?




 


















inserted by FC2 system