Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















2日目の今日は恵那・中津川で五平餅&栗ツアー。


山道をのんびりと進んでいたら、


吊り橋と大きな水車が見えました。


どうやら道の駅の中にあるみたいです。


急遽寄ったのは道の駅おばあちゃん市・山岡


まず目に入るのはどどーんとそびえ立つ大きな水車


最初観覧車かと思ったもん(笑)


日本一の木製水車だそうで、とっても迫力があります。




引き上げられた水の水滴がキラキラ輝いて落ちてくるのがとても綺麗でした。



ダンナ母、一生懸命写真を撮るのはいいけど、後ろにひっくり返らないか心配


おりがわ湖という小里川ダムによって作られた人工湖があり、

車から見えた吊り橋はその湖に架かる橋だったようです。


ダンナが歩いて行った先におりがわ湖があり、


おりがわ湖が見える場所には真っ赤に色づいたもみじがあって絵葉書のようでした。


せっかくなので産直も覗いてみました。


ここは細寒天生産量日本一なんだそうです。


せっかくなのでサラダ用の細寒天を買って帰りました。
ダンナ母は野菜を沢山買っていました。



現在位置は黄色い矢印。

右上方が中津川市。

予定外の道の駅でしたが、見所もあって寄って良かったです(^^)




 


















inserted by FC2 system