Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















8時過ぎにチェックアウトして、朝霞に煙っている天竜川に向かって下り、


途中のファミレスで朝ごはん

私とダンナは焼き鮭の朝定食
選べる朝の小鉢、私は半熟玉子
ダンナは納豆
ダンナ母は朝の豆腐雑炊



そしてダンナ父が眠るお墓へ。

連休最終日はダンナ父のお墓参り。

今年で23年です。

祥月命日が11月6日なのでいつも11月頭の連休でお墓参りに行くのですが、

ダンナが仕事だったのでこの連休になりました。


いつもお水を汲む墓地内の水道が冬に向けてもう止められていて、久しぶりにお寺さんの正面へ。
(お墓はお寺さんの裏の上にあります)
お寺さんの外の水道も止まっていたので、結局コンビニに買いに行きました。



中央アルプスがよく見える眺めのいい場所にダンナ父は眠っています。
今日も天気が良かったので、とても綺麗に中央アルプスが見えました。


ダンナ、お水をあげてます
本家さんのお墓にも。


真ん中は本家のお墓で、左がダンナ父が眠るお墓
本家さんはお墓から歩いてすぐの場所に住んでいますが、

なかなか来ないのかな、我が家がゴールデンウィークに来た時のお花がそのままでした。


ユニいちもダンナ父にごあいさつ。


ダンナ父と母の2ショット

今年も3人揃ってお墓に行けて良かったです(*^ ^*)



帰りに近くのりんご直売所と産直に寄りました。

サンふじ、小粒だけど8個で500円!

更に1個オマケしてくれた〜\(^o^)/


それにしてもさすが長野。

りんご直売所も産直も野沢菜が大量に売られていました。





 



















inserted by FC2 system