Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















朝ドラロケ地をあとにして栗ツアーへ。


行くお店は毎年決まっていますが、今年は逆コース。

まずは恵那川上屋
旅行特別ルールで11時のおやつタイムです(≧▽≦)



駐車場寄りにソフトクリームスタンドができていました。


11:30すぎ、すでに沢山の人が並んでいます。


目的はもちろん一番上の『栗一筋』


松・竹・梅、どのセットにしようか迷う〜


並ぶこと45分。

いつもは梅(栗ソフトセット)なんだけど、今回は松(栗の味比べセット)にしてみました。


栗の味比べは

栗蒸しようかん・栗きんとんが真ん中に入ったようかん「栗壱」・栗粉餅・栗きんとんの4種類


そしてこれこれ

栗一筋です。

ラーメンではありません(笑)
同僚には「焼きそば?」と言われた(≧▽≦)



一番下にキャラメル味のメレンゲ、甘さ控えめな生クリーム、

そしてその上に栗ペーストをモンブランのように絞り出しています。

甘さ控えめなので栗の味が感じられてとっても美味しいです
上に乗っている渋皮煮も甘さ控えめです。


見た目は長野県の小布施堂の朱雀に似ているけど、私はこっちのほうが好み。

小布施堂の朱雀は「一度食べればもういいかな・・・」と思うけど、栗一筋は並んでも何度でも食べたい



いつも栗一筋の列には私が並び、その間にダンナは店内を物色します。

そして美味しそうなものがあると私に報告してくれます(笑)


店内は和菓子だけでなく洋菓子もあります。


4年前は私が栗一筋に並んでいる間にダンナが栗のシュークリームと里の菓風モンブランを買ってきてくれたっけ。


今年は『栗風』という巨大栗きんとんのようなモンブランがあって、それを買ってきてくれました。


なめらかな栗ペーストの中に黒糖入りの生クリームが入っていました。
二子玉川店で人気のモンブランだそうで、ここでは人気No.2と書かれていました。

美味しかったけど、栗一筋と一緒に食べると霞んでしまう(^_^;)

単品で食べれば多分感動したかも。


全部1つずつ注文(購入)して3人でシェアして食べました。



こんな栗型のベンチが設置されてた。


ダンナ母、さっそく座って記念撮影


あとは自分用のお土産に、栗三盆と栗のフロランタンを購入。


大型観光バスも入って相変わらず大人気の恵那川上屋でした。




 


















inserted by FC2 system