Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















本日の最初の目的地はこちら・・・と言ってもわからないですネ(^_^;)

正確にはここは駐車場(笑)
恵那市の福祉施設で、ロケ地を訪れた人たちに無料で駐車場を開放してくれています。


駐車場から本当の目的地までちょっと趣のある路地を歩いて行きます。


ユニ、ちゃんとみんなが着いて来るか振り返り振り返り歩きます。


川越のような町並みに出ました。

ここが目的地。

前回のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」のロケ地だそうです。


「だそうです」というのは、私はNHKの朝ドラを見ていないのでよくわからないから(^_^;)

朝ドラを欠かさず見ているダンナとダンナ母にお付き合いです。


朝ドラを見ていない私はどこがポイントなのか全く分からず。

木村邸と書かれたところでいちごん記念撮影
そしたらここはテレビで使われてはいないらしく(笑)

でも恵那市の指定文化財だそうです。



ちょっと進んだら、急に人が増えて賑やかになりました。


ダンナ母が撮った写真


ドラマで舞台になったのはふくろう商店街と言うらしいです。


あちこちにふくろうのモチーフがありました。


顔出しパネルがあったので写真を撮りました。

上がダンナ母、下がユニ
通りすがりの人に「犬もちゃんと顔出してるよ〜」「賢いな〜」と褒められ(笑われ?/笑)ていました。



何かいっぱい朝ドラの写真が貼ってある。


ここがモデルになった家?


このおしゃれ木田原(ドラマ上の店名らしい)というお店も人が沢山いました。


今の朝ドラじゃなく、1つ前の朝ドラなのに結構な人気。


もう終わってしまった朝ドラなのに、結構賑わっていて、ボランティアの解説案内人さんが何人もいて盛況。


五平餅屋さん発見。

どうやらこの朝ドラは五平餅屋さんが舞台だった?


ちょうど10時のおやつの時間だしね。


期待に満ちた目で見てるけど、アナタたちの分はないのよ〜


岐阜の五平餅だ〜
焼きたて出来立てで美味しゅうございました



たまたま通りかかった女性が「フラットだ〜」と寄ってきていちごをナデナデしてくれました。
以前フラットさんと暮らしていたそうです。


駐車場に戻ると車が増えていて、観光バスも沢山止まっていました。




 


















inserted by FC2 system