Page (1日目)    

(2日目)       10 

(3日目) 11 12 13 















本当は恵那峡も行く予定だったけど時間がなくてカット。

のどかな道を通って中津川市に入りました。


次に向かったのは、お昼ごはんを食べに満点星一休(西山店)


週末だけの営業になったのですね。


ちょうどお昼時ということもあり、店内は10組も待っているお客さんがいたので、

待っている間に私はお土産を買ったり贈答の配送手続きをして、

ダンナはユニいちをぐるっと散歩に行ってくれました。


散歩から戻ってきた。


散歩から戻ってきたユニいち、ぐいぐい引っ張って私に会いたかったのね〜

・・・って思ったのに、

いちごは私に飛び付いて喜んだけど、ユニは私をスルーして後ろにいたダンナ母に一目散


ユニいちが散歩から戻ってもまだ順番は回ってこなかったので、

ダンナ母に留守をお願いして、もう1周私も一緒にお散歩に出発


天気が良かったので今年も御嶽山が見えました。


散歩から戻ったらちょうど順番が回ってきました。


栗おこわ膳


栗がゴロゴロ入っている栗おこわ


小松菜のお浸し
刻み高菜&煮落花生
煮物


細寒天入りお味噌汁
白菜の漬物


そして栗きんとん


自宅用に買ったおみやげは、

栗きんとん、栗きんとんを葛で包んだ森の水鏡、干し柿の中に栗きんとんを詰めた杣の木洩れ日、くり子もち、くりおこわ
帰ってからも楽しみ



満天星一休ランチを終えて恵那山を見ながら向かったのは、


3時のおやつ目的のすや。


ラッキーなことに全然並んでない!


じゃあその前にユニいちにお昼ごはんをあげちゃおうかな。


なーんて余裕かましてたら、突然人が増えてあっという間に10人くらい並んじゃった
ダンナ母は「お腹いっぱいだからここはパス」と言ってたけど、

「私とダンナのために並んでおいてあげる」と並んでいてくれました。

ダンナ母、ありがとう〜


おかげでほとんど並ばずに食べることができました。


これこれ


すや西木 榧の栗しるこ
通販もテイクアウトもやっていないので、ここでしか食べられません。

小布施の竹風堂も栗しるこがあるけど、竹風堂より甘さ控えめです。


今年も3店舗の栗ツアーを完結することができました




 


















inserted by FC2 system