Page      

(1日目)     

(2日目)     

(3日目)  10 11 12 13

(4日目) 14 15 16 17











お待ちかねの夕食です。


箸置きにはそれぞれ違った花が挿してあります。

私の箸置きにはビオラ
となりのダンナ母には桜でした。


席に着くと、

「山菜がドンピシャです!」

と言いながらオーナーさんが山菜が沢山入ったバットを持ってきました。


タラの芽とこごみ
朝採れアスパラガス、こしあぶら、モミジガサ
これをこれから天ぷらにするそうです。\(^o^)/



天ぷらが出来上がるまでのこごみのお浸し


これから温泉に行く予定なので私もダンナもノンアルコールビールでかんぱーい


先ほどの山菜が天ぷらになって出てきました♪

まずはこしあぶらとこごみ
こしあぶら、とっても香りがいい〜



続いてモミジガサ
モミジガサというものを初めて知りました。

ほろ苦さが美味しい。



タラの芽
揚げたてで幸せ〜



最後に朝採りアスパラガス
「頭からかぶりついてくださいね!」

とオーナーさん。

太くて立派なアスパラガス、お塩をちょこっとだけつけて食べたらやわらかくて甘〜い!



最後かと思ったら、まだあった(笑)

コシアブラとタラの芽リターン
アスパラガスも美味しかったけど、コシアブラ最高



続いて鶏団子とこごみのスープ


鶏団子がうまく写真に撮れなかったけど、

鶏団子の中には松の実とタケノコが入っていて食感も良くてスープの美味しさを引き立たせていました。



メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


信州プレミアム牛のA5ランクのお肉だそうで、スプーンでホロホロっと崩れるやわらかさ。
残った汁にごはんを投入して最後まで美味しくいただきました。



最後はいちごのムースとリンデンバウムティ


イチゴのムースはお初です。

メッチャいちご〜〜

大・大・大満足な夕飯でした

ごちそうさまでした。



本当は夕飯前に岩岳の湯に行こうと思ったんだけど、

岩岳の湯が17:30受付終了して18:00で終わってしまうので行けず(宿に到着したのが17時すぎだった)

ならば夕飯を食べたあとでもやっている温泉に行こうということになり。


倉下の湯にする?八方にする?


そういえば冬のワンワン運動会で八方温泉の無料チケットをいただいたことを思い出し、


みみずくの湯よりは八方の湯のほうが遅くまでやっているので八方の湯へ。
写真は温泉から出たあとに撮ったのでもう明かりが消されて真っ暗ですが。

閉店1時間前、結構混んでいたけど露天風呂でのんびり疲れを取りました。


温泉メモ

白馬八方温泉 『八方の湯』

9:00〜22:00
(最終受付21:30)

800円/人

泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)

ph:11.2

源泉温度:49.7℃

源泉掛け流し

露天風呂:あり

ロッカー:あり(無料)

リンスインシャンプー・ボディソープあり



部屋に戻ったらすっかり眠るモードになってしまい・・・(^_^;)

明日は朝から頑張って歩かなきゃだし、

nachoに連絡して、今日の宴会は無しにしてもらってこのまま眠ることにしました。




 


















inserted by FC2 system