Page      

(1日目)     
 
(2日目)     

(3日目)  10 11 12 13

(4日目) 14 15 16 17











一旦宿に戻ってからランチへ向かったのですが、


ランチ予定だったピザハウスガーリックはランチタイムが15時までだったので残念ながらクローズしてしまっていました。

(到着時14:45)

冬の運動会でもらったこのチケットを取りに戻ってたんだよね。

持って出れば良かった。



仕方がないのでとりあえず花彩へ。

今日も相変わらず路駐行列(;゚Д゚)


今日はお店の中で行列していてディズニーランド状態


ん?いちごみるくっぽいものを食べてる人がいるゾ。


・・・と思ったのに、ショーケースの中にはいちごみるくは無い。。。
どうやら直前にいちごみるくが完売してしまったらしい。

超ショーーーック!!


ダンナはチョコミントと玄米茶のダブル、私は玄米茶とかぼちゃとキャラメルのトリプル。

ダンナ母は疲れたらしく、「ランチ行かないでちょっと横になる」と言って宿で休んでいました。



今日のウツボ



食べるのがとってもスローなnachoは、混んでいる駐車場を気遣って車を移動してひとり静かな場所で食べていました(笑)


Figliaもコーンもらえたのね(*^ ^*)


ジェラートだけではやはりお腹は満たされず(笑)

途中スーパーに寄っておにぎりを買って食べて宿に戻りました。


お部屋に到着するとどどっと疲れが出て、温泉に行く気力もなく。

ダンナとダンナ母は夕飯前に歩いて岩岳の湯に行きましたが、私はユニいちと部屋で爆睡してました。



夕飯はきょうも18:30から。

ダイニングの中心にある暖炉に火が入っています。


今日は沢山運動したし、美味しい夕飯がますます楽しみです。


今日の箸置きのお花はイカリソウ(←初めて知った)

これは何て花だろう?
これも色違いのイカリソウ



今日は温泉済みなダンナは琥珀エビスで、私はまたノンアルコールビールで


かんぱーい


1品目は・・・ミニトマト・パイナップル・しめじ・玉ねぎ・ズッキーニの乗ったお皿が出てきました。


そしてパン


チーズとトマトソースと来れば・・・


ピザトースト!


自分で好きなようにトッピングします。

あーでもない、こーでもないと言いながら楽しい〜(*^ ^*)


ダンナはスマイル
ダンナ母もスマイル?(笑)


黄色い矢印は鼻水だそうです(^_^;)
(意味不明ですが)
nachoは玉ねぎ以外のものを。


そして名前を書いた札を付けてスタッフさんに渡し、暖炉で焼いてもらいます。


焼いてもらっている間、茹でたての朝採りアスパラガスが登場。


お塩をちょこっと付けて、頭からガブッと。
甘いぃぃ〜



ピザトーストが焼けたようです。


トッピングした素材の食感と味を残すために、火を入れ過ぎずに軽く焼いた状態で。
ミニトマト、メッチャ甘いし!



ダンナ母の顔もかろうじて残っています(笑)


さすがに今日は沢山歩いた効果か、美味しい匂いにも誘惑されることなくマジ寝しているユニいち



次のミネストローネ(トマトの酸味)に合うという理由だったかな?

ダンナは勧められたウィリアムフェーブルシャブリ2016を。


そしてミネストローネ


フレッシュトマトを使用したミネストローネ、具沢山で美味しいぃぃ〜


次のメインの肉料理に合わせて、今度はル・オーメドック・ド・ジスクール2014をもらうダンナ


ユニいちは体制ほぼ変わらず爆睡中
ちなみにFigliaはお部屋で爆睡中



メインは信州プレミアム牛のサーロインステーキ
上質のお肉なので、ソースではなく添えられたレモンを搾るか塩入りわさびで。

どちらで食べても美味しいぃぃぃ〜


レモンは無農薬栽培のレモン。

それを聞いて酸っぱいの大好きなダンナ母、レモンをかじって皮ごと全部食べていました。

見ている私が生唾出てきた〜(笑)



ダンナ、勧められるがままプチカルバドス2014を。


お知り合いが作った(だったかな?)ワインで、ラベルも手作り。


ダンナ母、とーっても幸せそうな顔です(≧∇≦)


デザートはいちご大福と韃靼そば茶
和のデザートなので和食器。

とっても新鮮。



美味しいいちごと十勝産のこしあんが手に入ったので作ったそうです。


ここに来て最後のお茶にリンデンバウムティ以外のものをいただいたのは初めてです。
そばの実までいただきました。



私とnachoが写真に撮るもんだから、この旅行ではダンナ母も負けじと写真を撮っています(笑)


最初はnachoが見栄えする撮り方を教えてたけど、そのうちnachoに撮ってもらっていました((*≧m≦)


夕食後、ダンナ母はマッサージチェアで今日の疲れを揉みほぐし。


ユニいちをトイレに出した時に撮影した夜のお宿



疲れ&お腹いっぱい&アルコール摂取で強力な睡魔に襲われたダンナ、

「1時間寝る」と言ってすぐに爆睡



1時間後、ユニいちとダンナ母を部屋に残してnachoのお部屋に行ってチーズパーティ

左)マンステール泡盛ウオッシュ 上)オッソー イラティ 下)モンゴメリーチェダー
nachoの持ってきてくれるチーズは珍しいチーズばかり。

しかもどれも臭くて美味しい



モンゴメリーチェダーの皮の部分が何とも言えぬ臭さ(笑)


ダンナが持ってきた甘口のスパークリングワイン フォンタナフレッダ・アスティ・スプマンテと。

泡盛ウォッシュのチーズが一番好みかと思いきや、私はモンゴメリーチェダーが一番好みでした。

いつもnachoありがとう



Figliaは人間が臭ウマチーズを食べていようとおしゃべりしていようと関係なく爆睡

そりゃ疲れたよね(^_^;)


ダンナがちょっかい出したらお腹を見せた(笑)


寝ながら走ってるFiglia


日付が変わる頃にお開き。

お部屋に戻るとユニもいちごも爆睡していたようで、

ドアを開けた瞬間、ユニは顔が曲がったまま寝ぼけ眼でした(≧▽≦)

ダンナ母ももちろん爆睡中で、夜中に私とダンナが部屋に戻ったことに気付かなかったらしいです。




 


















inserted by FC2 system