Page      

(1日目)     
 
(2日目)     
 
(3日目)  10 11 12 13

(4日目) 14 15 16 17











夕日が沈む白馬三山を見ながら松川を渡り、

一旦宿に戻ってお風呂に入る支度をして温泉へ。


今日は塩の道温泉の倉下の湯へ。


普段は露天風呂に入らないダンナ母、

最初は内湯が無いと言ったら「えっ・・・」と言ってたけど、

いざ入ってみたら「すごく温まったしとってもいいお湯だった!」って(*^m^*)

私もビニールのスクリーンが外されている時に倉下の湯に入ったのは初めてで

完全露天になっていて気持ち良かったです。

夕飯の時間があったからあまりのんびりは入れなかったけど行って良かった(^^)


宿に戻ってきたらすぐに夕飯の時間だったので、


そのままダイニングへ。


今日の箸置きの花はムスカリでした。


今日も私はノンアルコールビール


めずらしくnachoは白ワインを注文してた。

なんちゃらというワインを「キンキンに冷やして」と言ってた。
「なんちゃら」と言うワイン、「ヒューゲル・ゲヴェルツトラミネール」というワインらしい。


キンキンに氷で冷やしてくれていました。


ダンナはまず琥珀エビスでかんぱーい



今日の前菜は盛り合わせ

しかも春盛りだくさん〜


たけのこの煮物
コシアブラのおむすび

で、何で個別に↑の2つだけしか写真に撮らなかったのか自分でも意味不明なんですが(笑)、

写真に撮り忘れたのは朝採りアスパラガスを茹でたものとウドのきんぴら

どれも絶品だったけど、コシアブラのおむすびは初めて食べて感動的だった〜

作り方を教えてもらったので、コシアブラを買って帰ってさっそく家で作ってみよ〜っと(^^)



ダンナ、nachoに影響されて同じワインを。


続いて出てきたのはたけのことこごみのお吸い物
”和”って珍しい!

もちろん絶品です。


「このお吸い物に冷酒が合いそう」言って冷酒を追加


メインはチキンのハーブ焼き


皮がパリパリで身はジューシー
しめじとズッキーニも美味しかったです(^^)



初日の牛ほほ肉のワイン煮にはご飯を入れず「白いごはんが好きなの」と言ってごはんだけ食べていたのに

チキンのハーブ焼きの肉汁にはごはんを投入して食べるダンナ母


優しい息子が「胡椒をかけるともっと美味しい」と胡椒をかけてあげていました(笑)


デザートはシルバーベル(洋梨)のタルトとリンデンバウムティ


こんな美味しいタルトが作れたら毎日自分で作って食べちゃうわ〜(笑)


リンデンバウム最後の晩餐を記念して女子3人で記念撮影
nachoと私はかなり顔が赤いです。


今日も美味しい夕飯でした。

来る前は「3回もリンデンの夕飯が食べられる〜」と思ってたのに、あっという間に終わっちゃった



夕飯後、昨日のように「1時間寝てからそっち(nachoの部屋)に行くね〜」と言って一旦お部屋へ。

眠っているダンナを1時間後に起こさなきゃ・・・と写真の整理をしていたのに

あと10分というところでどうやらそのまま寝落ちしたらしく。。。(^_^;)


nachoがまたチーズをカットして待っていてくれたのに、

目が覚めたら日付も変わった0:30でした(^_^;)

その間LINEも来てたけど全く気付かず。。。

nacho、ホントごめんっ!!!




 


















inserted by FC2 system