Page      

(1日目)     
 
(2日目)     

(3日目)  10 11 12 13

(4日目) 14 15 16 17











松川に出ました。


すっかりいい天気になりました。


Figliaといちごでまた記念写真を撮ろうとしたら、

いちごが正面を向けばFigliaがそっぽを向き、Figliaが正面を向けばいちごがそっぽを向き。。。(^_^;)

どうやらダンナ母が疲れたらしく「ここで待ってる」とダンナに言ったらしい。

でもこんな川岸で待っていたら風もあって寒いし、

少なくても私たちがゴールに行って車で戻ってくるまで1時間はかかるので、

もうちょっと頑張って歩いて風のなさそうな所で待っていたほうがいいとダンナが言ったらしい。


松川を渡りまーす。


白馬ってどこからの眺めも素敵です。


何だか絵葉書にでもできそうな(笑)お気に入りの写真です。


綺麗な景色を見ながらずんずん歩きます。


14歳のFigliaも頑張って歩いています。



天気が良くなって暑いのか、いちごんは側溝に入りまくり(^_^;)

そしてユニまで。



次のおふるまいは平川神社

お漬物とスポーツドリンクと麦茶がありました。

私はスポーツドリンクをいただきました。


そしていちごんにスポーツドリンクをちょっとだけおすそ分け。



ユニはダンナが食べているお漬物が気になるらしい。


でもさすがにお漬物は貰えないからね。

水を飲んで気持ちを切り替えて(笑)


Figliaといちごは、トイレに行ったnachoを探してます。


平川神社を出発〜・・・の前に、のぼり旗の前で写真を撮ってというダンナ母の要望があり。
でも上手く撮れず、また別の場所で。



黄色い畑が見えたので菜の花畑かと思ったら何とタンポポ!

植えているのか勝手に咲いているのかわからないけど、花1つ1つがとても大きくて立派なタンポポ

それが一面に咲いていてとても綺麗でした。



nachoが私たち家族がタンポポ畑の前を歩いているところを撮ってくれました。
nachoありがと〜



のぼり旗と一緒の記念写真、リベンジ(笑)


2ヶ所目の関所であるみみずくの杜に到着


観音原とみみずくの杜、2つのスタンプを押すことができました。


ここのおふるまいは、麦茶と八方温泉まんじゅう
八方の湯の隣で売っていて買ったことがあるけど、このおまんじゅうはモチモチで美味しいです。



おまんじゅうを食べて先に進むと足湯がありました。



「ちょっと浸かっていく」とダンナ。

そしたら「私も」とダンナ母。


でも上も下も何枚も重ね着しているダンナ母、

ようやくダンナ母が足湯に浸かった頃にはダンナはもう上がってしまい(笑)

ダンナ母はここで足湯に浸かって待っていると。

ここならのんびり出来そうだし、待っているのにちょうどいいかも。


ということでダンナ母を残して出発。


気づけばあと2km


右手に八方尾根を見ながら歩きます。


あと1km!


先を歩いていたダンナが何やら説明している人の話を聞いていました。


白馬乗鞍岳に現れるニワトリ(尾長鳥)とその隣の仔馬の説明でした。



仔馬はニワトリの左隣
先にニワトリを見つけたほうがわかりやすいです。


そしてようやくゴールであるグリーンスポーツの森に到着


ゴール


グリーンスポーツの森ではイベントが催されたり出店が出たりして賑わっていました。

しおりに付いていたアンケートを書いてスタッフさんに渡すと、記念品の手ぬぐいをいただけました。


ダンナ母もゴールしたかっただろうな。

手ぬぐい、欲しかっただろうな。


今から急いで車で足湯で待っているダンナ母を迎えに行けばここに連れてこられるんじゃない?

ダンナに言ったら「もう終わっちゃうでしょ」と気の乗らない返事だったけど

やっぱり連れてきてあげたい!


私もnachoも車に乗ってダンナ母を迎えに行き、再びグリーンスポーツの森へ。


アンケート記入中のダンナ母


アンケートを提出しに行き、


スタッフさんから手ぬぐいを受け取ったら、

ダンナ母、泣いてました。


観音原のおふるまいをもらったあとは宿に帰るはずだったのに予定外に結構歩き、

完歩賞をもらえた嬉しさと、足湯でひとり残されて寂しくて、迎えに来てくれた時の安堵と

いろんな思いが一気に溢れたらしいです。


足湯で待っている間、のぼり旗を片付けに来たスタッフさんに「大丈夫ですか?」と声をかけられ、

「迎えが来ますから」と言ったらしいけど、

そのスタッフさんがあとから来るスタッフさんに連絡しておいたらしく、

再び別のスタッフさんが「大丈夫ですか?ゴールまで乗っていきますか?」と心配してくださったらしいです。

そんなことがあって、迎えに行った時にはホッとしたらしい(笑)


でも手ぬぐいをもらってとても喜んでいたのでゴール地点に連れて行ってあげて良かったと思いました。


ダンナはスタートからゴールまで全行程9km、

私とnachoとワンズは岩岳からゴールまで7km、

ダンナ母は岩岳から薬師の足湯まで5km、

みんな良く歩きました。(*^ ^*)


平川に架かっていたこいのぼり、間近で見ることができました。




 


















inserted by FC2 system